※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りmama
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で息苦しく、お腹がキューっとなります。過去の妊娠は切迫早産で入院経験あり。明日の検診で聞くつもりですが、8ヶ月のお腹の張りについて教えてください。

お腹の張りについてです!画像あります!

まだ妊娠8ヶ月に入ったばかりなんですが
7ヶ月の頃から張りの頻度がすごくて
今測ってみたら結構頻繁に張っていて
最近はこれが3時間とか平気で続きます💦

しかも張ってる間が息苦しくて
ふぅぅぅぅぅ_(:3」∠)_ってなります。
痛みとかは特になくてお腹がかなりキューっと
なります。。。

1人目の妊娠は切迫流産からの切迫早産で
ずっと入院&張りどめの点滴を妊娠4ヶ月入った頃から
出産までしていたためよく分からないのですが
張りやすい体質?なのかなと…
一応明日検診なので聞くつもりではあるんですが

8ヶ月頃のお腹の張りって
みなさんどのような感じでしたでしょうか?💦
張ってるとお腹の子は苦しいと聞いて
心配です👶💦💦

体験や聞いた話等なんでもかまわないので
教えてください🙆‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

産婦人科に聞いてみた方が安心するかもしれません…
わたしならこの感じだと電話します!!

• りmama

りmama

そうですよね😣💦
    ありがとうございます!

• 3月17日
ゆら 🔰

私も後期入った途端一旦張り出すと2~3分間隔で張りを繰り返し、初めての時は怖くなって電話して、翌日朝イチで受診しました💦

子宮頸管は長めで、2週間の自宅安静でも張りの頻度は変わらずだったので、私の場合は体質だねってことでリトドリンで37週まで抑えて普通に動いてました!

ただ通常は1時間に5~6回張るようなら電話した方がいいと聞きました💦

• りmama

りmama

後期に入った途端だったんですね😳💦

やっぱり体質ってこともありますよね😥

そうなんですね😵💦
    ちょっと連絡してみます💦

教えて頂きありがとうございます!

• 3月17日
ななこ

過去の質問にすみません💦

私が今まさに同じ状況で、後期に入った途端急に張りが頻繁になり、昨日の夜中は寝ている時に前駆陣痛か?と思うほどの張りと腰痛と生理痛が10分以内に何回も繰り返され、不安で不眠状態でした…

1週間前に張りで緊急受診した際、子宮頸管の長さも子宮口のとじ具合も問題なかったので、自宅安静で帰らされた経緯があるのと、今週検診があるのでその時に聞けばいいかなと思い、病院には連絡していなかったのですが、
心配で検索魔になりこの質問に辿り着きました。

ゆきさんはその後の経過としてはどうでしょうか?
今現在36週とのことなので、無事に過ごされているのだとは思うのですが、病院からの指示は、どういったものがありましたか?😿

• りmama

りmama

コメントありがとうございます☺️✨

私もこの質問した当時の状況になる1週間前に検診で張りが頻繁な事を伝えて張りどめを貰ってなるべく安静にねと言われてた所でした!

そのあとにこの質問の状況になって、さらには翌日くらいに痛みを伴うようになってその夜中に寝ていたのに目が覚める痛さで飛び起きました💦
    30分後には出血もしてしまい
    夜中の2時に緊急で診察してもらうと
    張りは3分おきで子宮口も1センチ開いていて即入院になりました!

痛みをともなってるのはほんとに心配なので診察待たずに連絡入れて診てもらった方がいいですよ!
    私はなぜか我慢しちゃって連絡していい程なのか迷って時間が過ぎてしまいあわや早産だったので💦

ちなみに入院は31週~35週までしました!徐々に点滴の薬や流量を減らして服薬に戻してくれてなんとか出産前に1度帰宅できました!
    でもやっぱり張りはあって、服薬の効果が切れてくる時間になると少し痛みもあります😟苦笑
    家でも安静指示なのでもう入院嫌すぎて基本寝てます😂

• 5月16日
  • ななこ

ななこ

ご返信ありがとうございます!!
    なんと……その後入院になってしまったんですね🥲💦
    もう本当に不安です💦

でも今日で37週なられたんですかね?!無事正産期入られたようでよかったです😭👏✨✨

私も次また定期的な張りが起こったら迷わず病院駆け込んでみます🏥

元気な赤ちゃん産んでくださいね😍❤️

ご丁寧にご対応くださりありがとうございました‼️

• 5月17日
  • りmama

りmama

不安ですよね🤢💦
    私は1人目の時から切迫で4ヶ月入院とかしてたので今回も覚悟してたら案の定です(笑)

はい!なんとか正産期まで持ち堪えました😭来週帝王切開でこんどは産む恐怖に襲われてます(笑)

そうですね🍀我慢せず無理せず心配になったら病院に連絡しちゃっていいと思います🙆‍♀️💞

ななこさんもまだ心配はつきないかと思いますが元気な赤ちゃん産んでください👶🧡

とんでもないです🥰
    まだ聞きたいことなどあれば
    私の体験や分かる範囲でしたら
    お答えするのでいつでもここにコメントください💪💞

• 5月17日