※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびアフロ丸
子育て・グッズ

生理中のお風呂入れ方について相談です。シングルマザーで頼る人がいない状況で、4ヵ月の娘との入浴方法に困っています。アドバイスをお願いします。

シングルマザーで子供と一緒に暮らしてる方(自分の両親と暮らしてない)で子供とのお風呂の入り方についてです。
生理になった時に子供をどーやってお風呂に入れますか?
私の娘は今月で4ヵ月になるんですが、旦那と別居中で実家に帰ってきてます
しかし、頼る人がいなくて困ってます
今、生理中でどうお風呂入れていいか考えてます
いい案とか方法あったら教えてほしいです

コメント

deleted user

生理中も一緒に入ってましたよ😅

  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    そーなんですか!
    1番酷い日なんですけど、一緒に入っても大丈夫ですかね?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうだいぶ寒いので😢
    大丈夫とは思いますが気になるようでしたらタンポン
    私一度タンポン付けて入りましたが私はダメでした濡れたら違和感あるので😭💦

    • 11月8日
  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    タンポンって気になるんですね!
    タンポンやってみますw

    • 11月8日
hana*hana

うちはシングルマザーでは無いですが、旦那がほぼ家に居ないので、母子家庭状態です。

タンポン入れて入るのは難しいですか??
初めて入れたときは違和感しか無いですが、徐々に慣れてきますよ✨

  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    タンポン入れてお風呂ってお湯普通でしたか?
    タンポン買ってみます!

    • 11月8日
  • hana*hana

    hana*hana

    全然普通ですよー!
    プールとか温泉行くのにタンポン入れて行く人とかもいるみたいですし大丈夫ですよー!

    • 11月8日
  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    そーなんですね!
    じゃ、チャレンジしてみます!
    ありがとうございます( •ꙍ•́ )✧

    • 11月8日
コテツママ☆

シングルではないですが、旦那の帰宅が遅いためいつも1人です。
量があまりにも多いってわけじゃなければ一緒に浸かって普段通り入ってましたよ。
量が多くてダラダラな時はシャワーで済ませたり
今はスイマーバ使ってるので生理中は自分は浸からず子どもはお風呂で待たせてます

  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸


    なるほど!
    ベビーバスあれば良かったんですけど、ないので待たせることも出来なくて( ´・_・` )

    • 11月8日
deleted user

あたしは生理中に限らずずっと子供はベビーバスを使い洗ってます。
現在娘は1歳2ヶ月ですが、いまだに使ってますよ🎵
あたし自身が浴槽にお湯をためずいつシャワーで体洗ってるんで一緒に入ったことないです(^^;

  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸


    ベビーバス狭くないですか?w

    • 11月8日