※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

阪大病院での出産後は個室選択不可か悩んでいます。個室希望は無理でしょうか?

阪大病院(大阪大学医学部附属病院)にご出産された方

産院選びに悩んでおります。
産後の阪大病院は個室は選べない(リスク等がある方は入れるとのコメントもありました)というコメントを目にしました。病院のHPには特に記載されておらず…。
個室希望は無理なのでしょうか?

コメント

たぁたんママ

4月に阪大で出産する者です。
はい、残念ながら個室は選べません。

4人部屋の大部屋になり、母子共に健康ならは同室になります。

あと、新しい情報ですが,4/1以降の無痛分娩のお値段が10万から15万に値上がりします。
その代わりと言ってはなんですが,リーガロイヤル(病院内・病院隣接地・中之島)の3つの場所で「お祝い膳」として5400円ぐらいのものを選べるようになりました。
(予約は自分で)

最近の検診では、
満床で他の病棟(一般病棟)に移ってもらったり、pcr陽性だったら帝王切開になるので緊急手術があったりとバタバタ忙しかったと助産師さんが言ってました。

面会✖️でギリ荷物受け渡しのみ可能です。(本人同士顔合わせられない)

オミクロンのせいでより一層
厳しくなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そしていよいよ来月なんですね♡ご出産頑張って下さい!
    そして詳しい情報もありがとうございます。
    色々管理が厳しくなってるようですね…。
    やはり大部屋なんですね😭私は大部屋は無理そうなので別の個人のクリニックにしようかと思います。

• 3月17日