※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは上手にできるけど、ウンチがまだできない。トイレに行くと泣いて嫌がる。どうすればいいかわからない。

トイトレについてです😓

おしっこはほぼ完璧なのですがウンチが1度も
できません。いつもウンチが出そうになると 、
オムツを探したりオムツ履きたいの泣きだします

いつも隠れて1人でオムツにするタイプだったの
でトイレに一緒について行っても当然してくれま
せん。オムツを履いた状態でトイレに座って貰う
と気張り方がわかると聞いたのでそれをしたいけ
どそれも泣いて嫌がってしまいます😔

本人も出そう!ってタイミング分かってる状態で
あと少しなのに … と思いつつ 😔
どうすればいいのか分かりません 😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、3歳半でトイトレ始めました🙌ほとんどお漏らしせず日中パンツに出来ましたが、
うんちだけはオムツに履き替えてました😂
うんちしたがるのは幼稚園から帰ってからだし、そのうち出来るでしょと自由にしときました。
2週間たつ頃、パンツのままうんちをする→おまるでする→トイレでするとステップアップしました。

長くその状態ですか?
いつか出来るようになると信じて私なら本人に任せるかもです。
あとは、意外と出先だと出来たりして🤔

  • ズボラママ

    ズボラママ

    オムツに履き替えさせてあげててパンツでされたんですか?オムツ履かせていいのか、、

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にオムツ引っ張り出してきて履き替えてたんで🤣
    「うんちもおトイレでしようね〜。次はうんちがおまるで出来たらお祝い(ケーキを食べる)だね!」とだけ声かけてました😂

    もう3歳半だと自分で分かるかな?と思います☺️
    パンツのままうんちは2回しましたね。オムツに履き替えるより進歩?となるべく大らかにいました、、、😂

    • 3月16日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    そうなんですね、我が家もそうしようかな、、😓親子共々ストレスになりますし💧

    • 3月16日