※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
ココロ・悩み

小学生が帰宅するときにいつも家にいない近所のママさんに困っている。友だちと遊びたいけど連絡が取れない。

小学校低学年の子ども(鍵持ってない)が学校から帰ってくる時間にいつも家にいない近所のママさん。家にいない理由は買い物or下の子の幼稚園帰りに公園遊び。
で、帰ってきた小学生は「友だちと遊びに行きたいけどママがいない。連絡してほしい」ってうちに来る。

理解できない…。

コメント

迎える気ないなら鍵を持たせればいいし、鍵を持たせないなら迎えるべきですね。かなりやばいママさんですね・・・😣
ヨッシーさんいなかったら玄関でずっと待つんでしょうか。可哀想です。子どもに罪はないけど巻き込まれてるヨッシーさんも心配です🥺

• ヨッシー

ヨッシー

ホントそれですよね💦帰って来る気ないなら鍵を持たせて欲しい。毎回うちに来られるのも面倒だし、私もいなかったらどうするんだ?!と思ったので「ママが家にいない時に公園とか行きたい時はどうすればいいか、相談しておきな!!置き手紙するとか」と言っておきました😅

• 3月17日