※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

乳児用の物資を頼んだら、大人用が届いた。再度要求し、粉ミルクを頼んだが離乳食が届いた。2回目のミスに不満を述べたら、対応が悪く感じた。

この前乳児用の物資頼んだら昨日大人用の物資が届いて電話して今日届けるよう頼んだ。
離乳食か粉ミルクか聞かれたから粉ミルクでお願いしますって言った。
さっき物資届いたけどおむつは入ってる。でも粉ミルクなんてひとつもなくて全部離乳食。え?😀
2回目のミスですよ😩😩
昨日だって電話したら、大人用のじゃないんですか?みたいな。ちゃんと乳児用って言ったしさ、今日中にお願いできますか?って聞いたら、
今日はもう無理なので早くて明日、どうしても無理なら接触を避けながら買いに行っても構いません。と言われ。😥
他にもこっちが悪いみたいな全部擦り付けるような言い方されました。
そんなんでいいんですか…あまりにも雑すぎてキレそう🤦‍♀️

コメント

🔰

むしろ送ってくれるだけありがたくないですか?🤔
もうこのご時世いつ感染するかわかりませんし粉ミルクやオムツは買いだめしておくものだと個人的には思いますが😖

  • どらやき

    どらやき

    物資はコロナ感染したら送ってくれるのはわかってます💧
    ストックもありましたが、私に続き旦那もコロナになってしまったので1ヶ月くらいは外でれません😔
    粉ミルクも貰えるなら貰ったといた方が念の為かと思い、頼んだのですがミスばっかりで粉ミルクだけ届かなかったんです😭

    • 3月16日
  • 🔰

    🔰

    今の時代Amazonとか宅配もありますよね🤔
    ミスしたからって自分がお金払って届けてもらっているものでもない、もう送らないと言われている訳ではなければ責められないと思いますよ。
    もうなくなったんですか?それとも1週間くらい宅配も届かないくらい辺鄙なところに住んでいるんでしょうか?
    余裕をもってストックしていない自分たちの落ち度もあると思います。

    • 3月16日
  • 🔰

    🔰

    失礼を承知で言いますが
    リアルの友達とかには言わない方がいいですよ。
    がめつい感じがして周りにドン引きされちゃいますよ😅

    • 3月16日
  • どらやき

    どらやき

    友達に言うわけないですよ🤧
    ただ、対応も雑だし、コロナなのに外に出て良いと言われたのでそこはおかしいなと。

    • 3月16日
ママリ

私は支援物資を頼んだら、自粛明けの日に送られてきました。支援物資の意味が全くなかったです。
ただ今は感染爆発していて、追いつかない、情報伝達が膨大な人数のせいで中々上手くいかないのが現状なのではないでしょうか。
だからといって間違えはいけない事だと思います。ですが、相手も人間なので2回目ですが、仕方ないのかなって思ってしまう所もあります。
私も家族が順々に感染し2ヶ月の自粛で、初日に支援物資をお願いして届いたのが2ヶ月後でしたよ。

  • どらやき

    どらやき

    そうなんですか!?それ意味ないですね💧
    私も物資に関しては仕方ないと思ってます。ですが、電話での対応があまりにも雑でした😔
    コロナ感染しているのに外に出て良いと言われ、そういうのでいいのか。少し疑います😥😥

    • 3月16日
あゆ

まずは体調大丈夫ですか?😭引きこもり生活でストレスたまりますよね😖💥

買いだめしておくとの意見がありますが…。特にオムツに関しては、いつサイズアウトするか分からないので私は買いだめしないタイプですね😭そうは言ってもさすがに今日明日どうこうなったら困るなんてレベルまで買わないなんて事はありませんが、買いだめするとしたら次のサイズですね😂

Amazonや楽天、ネットショッピングを使えるなんてことはmoさんも百も承知だと思います(笑)そう言うことを言っているのではなく、ただただ、『物資を頂けると聞いたので、乳児用を頼んだところ、向こうのミスで大人用が届いてしまった。だから電話で、改めて今日また頂けるか聞いてみた。すると離乳食か粉ミルクを選べと言われたので粉ミルクを選んだ。にも関わらず、頼んだ粉ミルクが入っていない。そしてまたまた電話したら、接触を避けて飼いに行けと言われた』←という話ですよね(笑)

これは私でもイライラしてしまうと思います。向こうも手一杯で一人一人と真剣にやり取り出来ない事は承知してますし、もう単純に『何一つ合ってなかった』ということにモヤモヤするんですよね(笑)

早く回復されることをお祈りしています😢✨✨✨✨

  • どらやき

    どらやき

    体調は良くなりました😭ご心配ありがとうございます😭
    私も買いだめはしない派です💦おむつはほんとすぐサイズアウトしちゃうので😭

    ネットショッピングはしょっちゅうしてるので承知済みです🥺

    そういうことです笑そこまでして届けてもらう必要あるか??って思う方もいるかと思いますが、せっかくもらえるなら…念の為…と思いまして😥
    ほんとその通りなんです😭分かっていただけて嬉しいです( ; ; )入ってるものが少なかったなどならいいんですが、頼んだものがひとつも入ってなかったことに対してなんです😂

    ありがとうございます😭

    • 3月16日
  • あゆ

    あゆ

    1人目の時にオムツを安いからと買いだめした結果、いつも余ってしまったので…😨💥その経験を踏まえ、2人目は全く買いだめしなくなりました(笑)買いだめにも限度がありますよね😭✨

    おっしゃる通りで、ウチの場合は生活もラクではないので、頂ける物はありがたく使わせてもらいたいですが…。連絡を頂き、必要なものを伝えたのにも関わらず、何回やり取りをしても話が通らないとなると、こちら側も地団駄踏んでしまいますよね😂💥分かってはいるんです、向こうも精一杯でお忙しいことは…。でも相手にはキレるのも気が引け、ここで吐き出したというだけですよね😭✨

    体調は良くなったとのこと、良かったです😢✨コロナ差別が目立つ日々ですが誰しも可能性はあるわけですし、私も明日は我が身だと思っています😢👍まだまだこんな毎日が続きそうですが頑張りましょう😭✨✨✨

    • 3月16日
  • どらやき

    どらやき

    買ったあとサイズアウトするとショックですよね😭

    もらえるなら貰えるうちに!!です😂
    最初は許しますが同じこと繰り返され、その上態度も悪いとイラッとします😩
    ここにしか吐き出せないですほんと😭

    ありがとうございます😭
    気持ち楽になりました🥺

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

待ってたのにそれはイライラしますね〜🥲
メモすれば間違えなそうなのに、、😅
対応もきっとよくなかったんでしょうね🥲🥲

がめついというコメントひどい😅

友人も
接触を避ければ買いに出ていいといわれたみたいなので、わたしもびっくりしました!
スーパーには普通に濃厚接触者も感染者もいるんだなーと、、

  • どらやき

    どらやき

    そうなんです😢😢
    確認取った上で送ってくれたはずなのですがひとつも合っておらず😔
    私は乳児用と言ったのに、○○様の分だと思ったのですが。みたいなこと言われまして😩
    そんなキツいコメントしなくていいのにな…ともちょっと思います😭

    私は外出怖いので自宅療養終わってもしばらくは自宅待機しようと思ってます💧
    普段からスーパーにももしかしたらいるかもしれないと思うと怖いですよね😭

    • 3月16日