※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みーちゃん✳︎
子育て・グッズ

オムツが下がってきてしまうことがあり、付け方が悪いのか心配です。新生児用のオムツを使用中で、体重は3800gです。改善方法を教えてください。

毎回ではないんですが、どのオムツを使ってもお尻の割れ目が見えるくらいにオムツが下がってきます…うんちしてたら危ないところだった‼️と思うくらい(´Д` )付け方が悪いんですかね??
ちなみに5キロまでの新生児用使ってて、今3800gくらいです✨
何かいい方法があったら教えて下さい😭

コメント

ぴなもち

うちは、そのくらいでsサイズに変えた覚えがあります。
最初は大きく感じるかもしれませんが、サイズアップして見たらどうでしょうか?

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

ありがとうございます✨
    大きくてよけいずれたり漏れたりしませんか(´Д` )?

• 11月8日
そよ

足をバタバタしたりすると、プリケツ状態まで下がりますよね( ; ; )うちの次男もホント足をバタバタするし、よく漏れてました。ウタマロ石鹸、かなり重宝しております✨

パンパースが割と丈が長いので、しっかり腰側が長く覆えるようにして。テープを片側留めた後、真ん中の調度お股の部分を自分の手の平で子供の身体に軽く押しながらもう片側のテープを留めてみてください💓

わかりづらくてすみません😭ちょっと文章じゃあ伝わりづらいかもです( ̄◇ ̄;)

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

ありがとうございます!
    よくバタ バタします😭ウタマロ石鹸?調べてみます‼️
    説明たぶん分かりました( ̄^ ̄)ゞ試させていただきます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 11月8日
  • そよ

そよ

薬局で洗剤コーナーにありますよ💓黄色のうんちもしっかり落ちますので漏れた時はカナリ助かります✌︎

効果あると幸いです✨

• 11月8日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

なかなか落ちなくて困ってました!買ってみますー‼️ありがとうございます(^O^)

• 11月8日
ひなひま

オムツは何を使ってますか??
もしかしたら、テープの留め方がゆるいのかな??とも思いました😅
違ったらすみません💦
うちは、5000g位まで新生児用使ってたんですが、
最初はメリーズで一時期品切れで買えなかった時に、パンパースにしたんですけど、パンパースはテープの所が伸びるのでとても留めやすかったです😅

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

ありがとうございます✨
    ムーニー→パンパース→今メリーズです^ ^
    テープは両方のテープが重なる直前のギリギリのところで止めてます!上はおへそが隠れる位置でいいんですかね?でべそだからあとから、臍下に下がってしまいますが。(´Д` )

• 11月8日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんですね😄
    失礼しました💦じゃあ、サイズも留め方も大丈夫そうですね✨
    何だろ💦
    私は結構上まで上げて留めてました😅お臍の大分上と言うか…

• 11月8日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

おへそのだいぶ上ですね!
    それは試してなかったので、次試してみます( ̄▽ ̄)✨
    ありがとうございました♡

• 11月8日
💛MTK💛

テープの止める位置と止め方がズレてると下がってきますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

そうですか!
    結構上でテープ止めてますか?
    私は柄?番号が入ってるところです>_<

• 11月8日
まままりっぺ

おむつ、下に向けて貼るとずれにくいですよ!やってみてください☺︎

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

逆ハの字ってやつですか⁉️
    最近やってなかったから再チャレンジしてみます✨ありがとうございます。

• 11月8日

他のメーカーさんにもあるかもしれませんが、ムーニーのサイトに履かせ方が載ってるので是非見て見てください(*´︶`*)
うちは1ヶ月検診終わって4500g位の時にうんちが漏れ始めたのでSサイズににしました♪

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

ありがとうございます✨
    履かせ方見てみます‼️
    4500g以上になればサイズアップしても問題なさそうですね(*^_^*)がんばります。

• 11月8日