※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない状況です。抱っこ癖はいつ頃治るのか、対処法はあるでしょうか?

生後1ヶ月 抱っこでしか寝ない
生後1ヶ月の息子が抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。おっぱいを飲ませると30分~1時間位はベッドでも寝ますが、その後は抱っこ(縦抱き)してないと泣いてしまうし寝てくれません。

もう少ししたら睡眠時間も長くなるのかと思いますが、そのタイミングで抱っこ癖も治りますかね?💦さすがに抱っこで寝るのが長期間は辛いのですが、対処法などあるのでしょうか?😭

コメント

ゆーゆー

1ヶ月あたりから夕〜夜にかけて黄昏泣きしたり、夜寝る時に凄く泣くようになってすんなり寝なくなってしまいましたが
泣いてたらとりあえず様子見(夕方とかは家事があるので構えないので😅)で、泣かせておいて疲れたら自分で寝るor眠いのに寝れないような感じだったらおしゃぶり使うとかしてあまり抱っこで寝かせないようにしました!
今は夜寝室のベットに置くと朝まで自分で寝てくれます☺️
夕〜夜はあまりに泣く時は抱っこ紐してあやしながらご飯食べたりしてます💦
添い乳はあまり推奨できるものではありませんが、母乳であげてたときは凄い愚図ってても添い乳するとすぐ寝てくれたのでめちゃラクと思って何回か添い乳してました💦