※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の首にポツポツが出来ていて、耳鼻科に行く予定だったが断られた。ポツポツの原因がわからずアドバイスを求めています。

今気が付いたのですが、3歳の娘の首のところだけ薄ら赤いポツポツが出来ていました🥲

ここ1週間、目の痒み、くしゃみをして鼻水が出ることがあり、近いうちに耳鼻科に診てもらおうかと思っていたのですが、かかりつけ医の総合病院は他のクリニックで診てもらえと言われ断られてしまい😭

それはいいとして、首のポツポツは一体なんのかな
汗疹なのか、アトピーとかなのか、アレルギーなのかよく分かりません🥲熱はなく、元気です。

アドバイスお願いします🤲

コメント

しらすごはん。

見てもないので何とも言えませんが、肌は皮膚科、
花粉症かどうか疑わしいなら一度アレルギー検査して、

花粉症であれば、どの花粉のアレルギーなのか把握した上で耳鼻科に行かれると良いです.

耳鼻科の先生が何のアレルギーかによって薬が変わると言ってましたので、うちもアレルギー検査しました。

皮膚に関しては乾燥によって起こる発疹もありますし、皮膚科に行った方が安心です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー検査は何科で診てもらいましたか?耳鼻科ですか?

    • 3月16日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    耳鼻科で検査できる場所もあるかもしれませんが、出来ない病院もあります。

    なので、確実なのがアレルギー科ですね。
    小児科でも出来る所多いと思いますので、ホームページ又は直接病院に問い合わせてみないと分かりません。

    うちは皮膚科にアレルギー科も入ってるのでそこでしました。
    (採血タイプの検査)

    指の腹に針を刺して数滴の血だけで検査出来るものもあります。
    多分これは小児科とかが多いイメージです。眼科でも取り扱ってる所ありました。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月16日