※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在車を所有してなく、今後も所有する見込みがない方で戸建てに住んで…

現在車を所有してなく、今後も所有する見込みがない方で戸建てに住んでいるもしくは計画している皆様。

家に駐車場は作りましたか?どのような感じにしたか教えてください。
我が家はスペース的には二台くらい停められる余白があるのですが、そこ以外に庭がないです。
たまにしか来ない来客とレンタカー借りた時の荷下ろしのために駐車場にするのはどうなんだろうと悩み外構計画が進みません…
駐車場兼庭のような感じで車が入れる所は開けて、それ以外は目隠しフェンスをするというのが今の最有力候補です。

コメント

ママリ

うちは1台分だけ駐車場にしてあとはタイルテラスにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    タイルテラスはどれくらいの広さですか?使い勝手等いかがでしょうか…?
    我が家は土地が狭いので、駐車場作ると残りがすっごく狭くなるので悩んでます。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

タイルテラスは6帖ほど取りました!
    子どもが遊ぶのにちょうどいいぐらいでメンテナンスも楽なので作って良かったです😊
    うちもタイルテラスと駐車場でほとんどスペースないです😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1台分はコンクリートで駐車場にして、あとはリビングから出れるウッドデッキつけました!
そこに2mの目隠しフェンスつけたので、リビングのレースカーテンも開けられます😊
夏は大きなプール出して、天気がいい日はウッドデッキにテーブルセット出してランチしてます♬
100万かかりましたが大満足ですっ