※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後、ライブ参戦について悩んでいます。親に預けて行くか迷っています。コロナも不安。行くべきか悩んでいます。

依以前妊娠中のライブ参戦についてご相談させていただいた者です。
今回は産後について相談させてください。
大好きなアイドルのライブが産後約1ヶ月後(場所は家から車で5分ほど)と産後約3ヶ月後(場所な電車で約1時間ほど)にあることが発表されました。
お互いの実家が徒歩10分ほどなので、どちらの親にも預けることは可能です。
ただ、産後いつから親(あるいは一時保育等)に預けて、外出できるのか全くわからず、、
また、そのころのコロナも正直どうなっているかわかりません。
遠征ではなく割と近場なこと、妊娠中は我慢したこともあり、行きたい気持ちはあるのですが、コロナがあるので微妙なのかな、、今年は潔く諦めたほうがいいかな、、とも思っています。

みなさんなら行きますか?行かないですか?
産後の自分がまだ全く想像できていないのもあり、どうしたらいいのか検討もつかず、、です。

コメント

みー

1ヶ月のころ私は帝王切開だったのでまだきつかったです💦
3ヶ月なら全然預けて美容院行ったりしてます😊
ちなみに1時保育は最初色々面倒なので使ったことないです😊

ひよこ

私なら行かないです😅
産後1ヶ月ならまだ悪露でてるでしょうし身体も全然本調子ではないはずです、
コロナもありますし新生児がコロナになったらと考えると怖すぎて私なら行けません、、、

りこママ

3ヶ月後は諦めます。
往復だけで2時間+ライブの時間なわけで、我が子のことが気になるので💦
1ヶ月後は、母子ともに1ヶ月検診次第だから微妙ですね💦
微妙だからどちらも今回は諦める気もします。
お金捨ててもいい精神なら、1ヶ月後だけチケット取ります👍️

⚖️🔮

私は自然分娩で退院後すぐ家事したりスーパーに買い物に行ったりしてましたが、その頃は骨盤の歪みから歩くだけで膝裏や太ももの付け根が痛かったです😱
ライブとなると立ちっぱなしなので、きついと思います💦
3ヶ月なら体調的には行くかもしれませんが、コロナが怖いので諦めるかもです😢

はじめてのママリ🔰

私も大好きな歌手のライブが臨月の頃と出産1ヶ月後にありますが今回は流石に諦めました🤦‍♀️
上に2人いますが経験上完母のため3ヶ月も多分無理かなと思います

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後はコロナ関係なしに自分の身体がしんどいと思いますよ😭💦
普通分娩なら骨盤グラグラだし立ちっぱなしは厳しいはず😢
逆に妊娠中の方が行きやすかったと思います💦

どちらかに行くなら3ヶ月後の方がいいかな〜と思いますがその頃はまだ人に預けるの怖くて長時間親に預けたりできませんでした🥺

このタイミングなら私はいかないです!
もし、生後半年くらい過ぎて予防接種とかもある程度終わったら、少しは安心してお出かけできるので、それまでは赤ちゃんの為にも我慢したほうがいいかな〜と思います!