※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママべったりの娘に悩んでいます。夜はママがいないと眠れず、一緒に行きたがる様子。一人の時間を楽しみたいが、泣かれて落ち着かないと感じています。

これって普通ですか?
ママべったりが本当に本当に酷いです。
普段からママママママママママで、トイレ等は行かせてもらえるしテレビを見せれば家事もできます。が、夜はママがいないと眠れませんし、少しでもトイレに起きるとすぐ目覚めてトイレまで迎えに来ます。

そして今は少しだけ夫に任せてひとりで近所のドラッグストアに行くところなのですが、わたしが準備している時からすでに「一緒に行きたい!!」とギャン泣き。
トイレットペーパーを買いに行くだけですし、午後に一緒に広い公園に行く約束をしていて、夫も家にいるので、一緒には行きたくないです。
玄関を出ましたが泣き声が止みません。
本当に娘とずーーーーっと一緒で本当に久しぶりのことなのにこんなに泣かれてせっかくひとりになったのに気持ちが落ち着きません。娘のことは可愛いし大好きですが、毎日毎日ママママママママうんざりです。

コメント

琳果

長女もみんながビックリするぐらいのままっ子でした😂
お茶を入れるのもままじゃないと嫌!寝るのもまま!トイレも律儀に待ってました💦
幼稚園行ってから少しずつ落ち着きました😣今もパパよりはままで、必然的に下の子がパパっ子になりました😥

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ2歳1ヶ月なんですが、後追いがひどく、洗濯物だけでも大騒ぎです。おそらく2歳8ヶ月になっても、ママリさんのお子さんのような感じだろうなーと思います😂
上の子たちはそういうのが無かったから、なんでなんだろう?と3人目にして困惑🙄誰かに預ける事が困難で、自由がありません。

でも、ママとずーっと一緒の環境が余計にママっ子にさせているんだと思い、短時間でも旦那や義父母に預ける時間を増やしています。気になるけど、子供のためだと思い、心を無にしました。
というのも来年3歳1ヶ月で幼稚園入園があり、このままでは幼稚園すら行けなさそうなので(笑)練習ですね。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。
なにをするのにもママママ
朝お弁当作るのに起きると
気配を感じるのかママーーと
泣き叫びます。
保育園休園中なんで
ようけいに大変です。