※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの夜泣きについて、泣き方や抱っこを嫌がる様子が気になります。室温や服装は適切でしょうか。インフルから回復したばかりで眠りが不安定なのも影響しているのでしょうか。

おなじくらいで(1歳5ヶ月)夜泣きのある方に聞きたいのですが
夜泣きの時の泣き方ってどんな感じですか?
自我が出てきてから叩いたり蹴ったり暴れながら泣いてます。。落ち着くまでは抱っこも嫌がります。こんなもんですか?

今日いちだんと泣いてて室温20度で長袖肌着、薄手ズボン、フリーススリーパーですが暑いんですかね?
インフルで解熱して間もないのでまだまだ眠りが安定しないのが一番とは思うんですが😢

コメント

プレデリアン

うちの娘は目を閉じたまま、いきなり発狂泣きします💦
一度電気つけて目を開けさせて抱っこしたり、部屋にお茶入れたマグ置いてます!
泣き止んだら電気消して先に寝てたら勝手にお茶飲んだりゴロンゴロンしたり親の上に乗っかってきたり色々やって満足したら寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも目を閉じたままいきなりです😂夢を見てる感じします🥺再度寝る時はセルフねんねですか?🥺うちは一度起きてしまうと寝室拒否で、、あっち!とドアを指しながらさらに泣かれます😭

    • 12月28日
  • プレデリアン

    プレデリアン

    日中別にいつも通りの生活してたのにいきなり来ますよね笑
    寝室拒否なんですね😭
    一時期寝室拒否あった時は寝室にベビーサークル置いてその中にお気に入りのおもちゃ置いて先に寝てました🤭
    うちは一歳前から寝る時や夜泣き後の入眠はセルフです!
    寝るまで相手しちゃうと軽く2時間いきそうで親がしんどく先に寝ます💦
    しかも夜泣き後の入眠は私がいると興奮して寝てくれないので私は寝室から出てリビングで寝てます😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室拒否もあったんですね!!そういう時期があるもんなんですね😭😭
    2時間覚醒はしんどすぎますね💦
    ママだと興奮なんですか!うちは寝る時はママじゃないとダメの時期でパパが対応するとさらにヒートアップしてしまいます。。セルフねんねもできる時が稀でたまに寝たふりしてセルフねんねさせると30分怒り泣きで叩かれ蹴られ、本人は涙と鼻水でぐちゃぐちゃになるのでたまにチャレンジするくらいです。。

    • 12月28日
かずずん

長男は夜驚症でした。
大暴れで、本人は覚えてないのですが1時間ぐらい暴れて寝ての繰り返しをしてました。
不安を取り除いたら、ピタリとやみました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!夜驚症なのかな?と思うこともありますが、一応暴れてる時も意思疎通ができます。。(抱っこする?というとイヤイヤと首振ったりです)抱っこすることができればすぐに眠るので5分くらいしか泣かないので夜驚症ではなさそうですよね🤔

    • 12月28日
  • かずずん

    かずずん

    意思疎通ができれば夜泣きかなと思います😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❣️
    息子さんも治ってよかったですね🥹✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

長男は何をしても泣いてて無理でした。
諦めてソファーで抱っこしてたらいつの間にか2人して寝てる事が多かったです。
しかも夜泣きが1歳半から3歳手前まであったと思います。

特に病気とかした後は夜泣きします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしても無理な時絶望しますよね😭一歳半から始まったんですね😳周りでも夜泣きする子は長いのでうちもまだまだなんだろうなと覚悟はしてます😭病気のとき看病に夜泣きにほんとに辛いですよね😂本人が辛そうだからまだ頑張れるんですけど。。

    • 12月28日
りりー

突然、結構な大きさの声で泣きます。
起き上がりたくなくて、抱き寄せてしばらくすると寝ます。
でも、一晩に3回、4回されたりします…
ここ最近がひどく、時間薬なのかどうかドキドキしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜泣き最近ひどいんです!そういう月齢なんですかね?😂
    日中の泣き方も激しくなってるので自我を感じます😂成長なんですよね😂😂

    • 12月28日
  • りりー

    りりー

    保育園の登園時にも泣いてみせるよつになって賢くなったと言われる我が娘です…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しかないんですが!😂✨
    ここ1ヶ月くらい登園の時泣くようになり、でも泣くのは最初だけでわたしがいなくなるとけろっとしてるって言われます😳😳
    わたしはほんとかな?と疑ってますが😂😂笑

    • 12月29日