※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

1月に仕事復帰予定だったが、2人目妊娠し再度休むことに。退職話したら、育児手当が満額もらえることに。有休を使って退職する提案もあり、安心して子育てに専念できる。またこの会社で働きたいと思った。

1月に仕事復帰予定だったのが
2人目妊娠してしまい復帰したとしても
2ヶ月後にまたしばらくお休み頂くことになるので
会社にご迷惑だと思い今日退職の話したをしました!

なので今貰ってる育児手当は
最後の12月1月末分は貰えない覚悟でしたが
会社の人がうまくやってくれて
2月末退職ということになり
満額貰えることになりました!

しかも、有休分がまだ残ってるなら
それ使って退職した方がいいと
人事から提案があって嬉しいです\( ˆoˆ )/

アルバイトという雇用形態なのに
とてもいい会社だと思いました(;▽;)
(お局さんいがいは、、w)

安心して子育てに専念できます👏

またこの会社で働きたいなと思いました( * ˊᵕˋ )

コメント

isdyrn

羨ましい限りです、、(泣)
私は正社員で働いていましたが妊娠を報告したその日に社長からパート以下の扱いになってもいいなら働いてもいいと言われやめさせる方向の話をされその日付で退職になりました。
完全にマタハラってやつですね。
その後退職理由も会社都合にしてもらえず失業手当などももらえませんでした。
ハローワークなどにいって相談しましたがマタハラの証拠になるものがないのでどうにもならずです💦

昔よりも理解のある会社が増えているのかもしれないですがまだまだ少ないのでそのように理解のある会社があるとまた働きたいと思いますよね♪
まだ上の子も小さいので無理をせず育児とマタニティライフ楽しんでください◟̆◞̆

  • りの

    りの

    社員なのに産休育休ってなかったのですか?
    それは完全にマタハラですね😢
    証拠って言われても難しいですよね💦
    どんな証拠ならいいんですかね。

    理解がある会社もっと
    増えて欲しいですね😔

    ありがとうございます🎀

    • 11月8日
  • isdyrn

    isdyrn

    入社するときにはあると言われました💦
    ですが実績がなく支店長クラスの人が私の少し前にとったのがはじめてでした。
    その時の音声とかがないと言った言わないになりますよね💧

    • 11月8日
  • りの

    りの

    なくなった時にお知らせはあったんですか?
    音声とか常に録音できる状態じゃないから
    絶対無理じゃないですか!!😡
    他に方法はないんですかね😢

    • 11月8日
  • isdyrn

    isdyrn

    なくなってはいなくて店長クラスになってれば妊娠しても指示するだけでもできるけど。みたいなこと言われギリギリまで働くつもりでいましたが無理でした💧
    女性が多い職場だったんで周りに言いたかったけど辞めることも周りに言わないでと言われ私が勝手にいなくなったみたいな辞め方になってしまいました😓
    そんな会社今時あるんだなと思ったんですがそんなことを言われ説得してまで働きたいと思わなくなりました💦

    • 11月8日
ソレイユ

マタハラが問題になってる中本当に良い会社と巡り会えましたね(^^)

そんな会社がもっと増えれば安心して子育てが出来る環境になれて出生率も上がるはずなのに...。

私もそんな会社なら育児が落ち着いたら会社に貢献したいと思えますね!

  • りの

    りの

    ほんとにありがたいです😭
    転職して3つめの仕事先でほんと素敵な
    会社に巡り会えてよかったです😊
    仕事がとても楽しかったし勉強になったし
    自分を磨くことができた会社でした😁

    また雇って欲しいぐらいです🙂

    • 11月8日
aiueo

そんな素晴らしい会社があるんですね😭✨
きっとめぐりんにゃんにゃんちょさんの人柄もあったんだろうなって思います!
私もそういう会社の下で働いてみたいです😭😭😭

  • りの

    りの

    会社で名前を全国に
    広めるぐらい仕事頑張りました😬
    頑張ったかいがありました🎀
    嫌なお局さんは面倒でしたが(笑)

    • 11月8日
deleted user

あなたが卑しくなく、正直だからですよ!!
満額欲しさに、こすいことする人いるじゃないですか…?
やっぱ正直に生きるべきだな〜と私も最近感じたとこでした(*゚∀゚*)

いい職場だったようなので、いつか会う機会があれば御礼言って「また働きたいと思ってます!」って言っといたら、いつか声かかるかもしれませんよ〜♩