※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
妊娠・出産

子宮頸癌手術後、切迫早産になる可能性が気になります。頸管が短くなることで不安が増しています。経験者の方のお話を聞きたいです。

子宮頸癌で手術を受けた方、
切迫早産になりましたか?
まだ精密検査の結果待ちで、
手術になるかは分からないですが
2人目を考えていた矢先に、
子宮頸癌検診に引っかかってしまい、
色々調べて見たら手術で頸管が短くなるので
切迫早産になりやすいと書いており
1人目の初産婦の時でさえ2ヶ月入院だったのに
これ以上頸管が短くなったら2人目妊娠の時は
どうなるの?!と不安になりました🤕

経験者の方のお話を聞きたいです🙇🏼‍♀️

カテゴリが間違っていたらすみません😿💦

コメント

はじめてのママリ🔰

円錐切除しましたが、何も問題なく、出産できましたよ!
私も心配していて、長さ計ってもらっていましたが、大丈夫でしたよ!

• あた

あた

回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね💦
    まだ2人目は妊娠してないんですが、もしした時は検診の際に頸管の長さ測って貰います👶🏻

• 3月17日
🌻

答えにならないですが、去年秋に高度異形成で円錐しました!その、2か月後に現在の子を妊娠していてリスクも説明されました。わたしも不安ですが無事に生んだ方も沢山いるのでそれを信じます😂

• あた

あた

手術お疲れ様でした🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    とても不安ですよね💦
    切迫早産で入院もキツいですが
    1番は我が子が無事に生まれてくれる事ですよね❤️‍🔥
    まだ先かと思いますが、ご出産頑張ってください!👶🏻🤍

• 3月17日
ママリ

円錐切除してます。
癌の浸潤具合によって多く切り取らないといけなかったらその分短くなっちゃうので、浸潤具合によると思います💦

私は今のところ3cmはキープしていて運動は禁止されてますが家事や日常生活は制限されていません😄

• あた

あた

人によって切り取る大きさ等は違うんですね💦
    精密検査の結果待ちで経過観察になるか手術になるかはまだ決まっていないので、tomo様の回答とても参考になります💡
    32週だと後少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️‍🔥
    ご出産頑張ってください!💭🤍

• 3月17日
saa

4年前に高度異形成、上皮内がんで円錐切除しました💦
手術前に不妊、早産、のリスクの説明をされましたが3年不妊治療をし妊娠、結局27週で切迫早産で入院31週で出産になりました🥲

円錐切除手術になると妊娠したらハイリスク妊婦で総合病院に紹介状になるかと思います🥺!
その際に1人目切迫でその後円錐切除したと言えば予防で子宮口を縛る手術もできると思います🧐

• あた

あた

ご回答ありがとうございます❣️
    少し前ではありますが、
    ご出産お疲れ様でした🙇🏼‍♀️❤️‍🔥
    やはり手術をすると色々リスクが上がってしまうんですね💦
    2人目を妊娠した際はかかりつけ医に1人目は切迫でしたと伝える様にします!🏥
    子宮口縛る手術聞いた事あります!!💡
    子宮頸癌検査に引っかかる前に2人目の妊娠について考えていた時、あ〜そんな手術あったなと思い出したのですが、痛そうだなあ、、、と思ってスルーしてました😹
    初産の1人目の時でさえ酷い切迫だったので2人目を妊娠した時はその手術も視野に入れてみようかと思いますᐠ( ᑒ )ᐟ

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

切迫早産にはなりませんでした。
私は、中等度異形成で、
部分麻酔で、いつもの診察台(足広げる診察台)で30分くらいの手術で終わりました。
その直後に、移植し、3ヶ月後の2回目の移植(体外受精)で息子を授かり、無事出産しました。
出産は、前に子宮筋腫の摘出手術を受けていたため、元々から帝王切開でした😊