※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが2時間おきに泣いて起きることがあり、夜間の睡眠がまとまらない悩みです。5ヶ月に入り、最大4時間の睡眠で辛い状況。他のお子さんは何時頃からまとまって寝たでしょうか?

これは夜泣きですか?💦
元々、夜間2回(21時に寝て1時と4時に起きる)は普通だったのですが、最近は2時間おきに泣いて起きます。
「ふぇーん…うえーんうえーん」って感じで徐々に声が大きくなるのですがトントンしてれば割と寝ます。ミルクの時は声量半端なく「うわーーーん!!」です😖

5ヶ月に入り、まとまって寝ても最大4時間なのでこちらはなかなか辛いです。これが夜泣きなのか、それともまだ睡眠が落ち着かないのか…。新生児の頃の方が逆に睡眠トータルは多いです。(新生児は13時間、今は11時間、昼寝は30分を2〜3回)

皆さんのお子さんは何時頃からまとまって寝ましたか??

コメント

みいも

寝言泣きですね😅うちもたまーにあります。うちの子は11ヶ月くらいからまとまって寝るようになってきました😊ご飯3回しっかり量食べるようになって卒乳もそれくらいでした。

• たまご

たまご

そんな言葉があるのですね!ありがとうございます😭
    まだまだ先はかかりそうですねー💦がんばります🙌

• 3月16日
GOMA

長男は卒乳してからです、、、
辛いですよね、、、今次男がそんな感じです😭心折れそう、、、

• たまご

たまご

うわぁ…共感して下さる方いて嬉しいやら心配やら💔
    ツイッターとかだと「寝過ぎて心配」というのをよく見たので仲間がいて心強いです😅💦がんばりましょうー!

• 3月16日
ままり

うちはいまだに毎日ふたりとも寝言泣きしてます
うるさくてイライラします😭

• たまご

たまご

2人とも…!?それはお辛いですね😖釣られちゃうのでしょうか💦うちは1人なのにこんな弱音吐いててダメだなって思いました。ありがとうございます✨

• 3月16日
  • ままり

ままり

時間置いて交互になので釣られてるわけじゃなさそうなんです😞
    大人の寝言みたいな感じなんだろうけど やめてほしいですよね😥
    上の子もいつまで続くのか…嫌になります😇

ひとりでも大変なことは大変ですよ💦毎日お疲れ様です😯はやく一晩寝たいですよね🤤

• 3月16日