※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3つの分譲地があって真ん中に我が家がありその奥に重宝系の土地が(我が…

3つの分譲地があって真ん中に我が家がありその奥に重宝系の土地が(我が家より少し大きめの土地)空いていて、我が家が買い取るか迷っています
理由としては、庭を作れてないので庭が欲しいのと、小さめの倉庫を置きたい、この地域が年々土地の人気が上がっているためです
しかし、反対に中途半端に土地買っても売る時に困る場合があったり、今より生活水準を下げなくてはならない事が迷いがある理由にあります
現在子供2人、習い事や旅行も行けてます、貯金も人並みにでき何不自由なく暮らせてますが、土地を買えば貯金もなくなるし、旅行も減ると思います
みなさんならどうしますか?

コメント

庭、倉庫の方が重要か、旅行をたくさんしたいかによりますかね、、、。
土地買ったとしても、その土地分の固定資産税の支払いもありますので、庭と倉庫置くだけでそれを払うだけの価値ありますかね、、、?それ以外にも使い道はあるかと思いますけど、、、。どの程度の広さの土地かわかりませんが、結局広ければその分手入れ等も必要にはなりますし😓
私ならわざわざ生活水準を下げてまで後から土地買わないですかね、、、。

はじめてのママリ🔰

土地を買って、更地のままお庭等で持っているってことですかね!?
更地のままだったら固定資産税も高いですし、わたしならやめなておきますかね🥲

私ならやめます^^;
ガーデニングが趣味とかならずっと庭で遊べますが、庭なんて子供が大きくなったら管理大変で疎ましくなるので😂

はるのゆり

その理由なら買いません。
ただ今の土地が狭く3階建てで奥の土地を買うことによって2階建てや平屋を建てられるぐらいの広さになっていずれ建て替えたいとかなら購入します。

玄米茶

実家が家買った後に南側が空いて買ってまるまる一軒分庭でした。今は二世帯が立ち、駐車スペース4台です。 小さい頃は人の家よりも広く、庭もあって自慢でした😂 野菜育てたり、砂場作ってもらったり、お花たくさんあったりウッドデッキあったら、あの土地がなかったらどこで遊んでいたのだろうと思います。😂
うちの親曰く隣の土地がもし空いたら絶対に買うべきらしいです。笑 
なぜだかは知りませんが笑