※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
家族・旦那

家にいてもストレス実家にいてもストレスどうしたらいいのかわからない…

家にいてもストレス
実家にいてもストレス
どうしたらいいのかわからない

今、旦那と色々あって離婚を考えようと、一歳の娘と実家に帰ってきてるけど、ストレスがすごい。
まだたった2日なのに。
たとえば娘の寝かしつけ前。
寝室行くから気にしなくて良いよと昨日から伝えてるのに、静かにしないと!とか、あまり遊ばないようにしないと!とかでめっちゃ気を遣われて、最終的に、いたら寝ないから!と実父母はリビングから逃げるように自室に籠られた。
娘はおやすみも言えずに寝室へ。

でも家に帰っても、旦那に怒られるばかり。
話し合いができない。

なんでこんなに自分は出来損ないなんだろう。
実家にいたくなくて戻りたいけど、戻っても旦那の言う通りにしないと怒られるし、効率悪いとまた色々と言われるはず。
どっちにいてもストレス。

もうどうしたら良いのか分からない

コメント

jun

ストレスならおもいきりで離婚ありかもしれません。価値観合わなければ多分この先ストレスしかない気がします😵
実家の場合は話せば理解あるのではないですか?🤔

• るーやん

るーやん

お返事ありがとうございます!
    色々なことがあり、離婚を考えてはいます。。
    旦那といてもストレスがかなり出ることはわかっています。

実家には、もう一同話してみます。

• 3月16日
  •  jun

jun

それが一番だと思います(*^^*)

• 3月16日
かじゅ

いま働いてますか?
もし働いていないのであれば、娘さんを保育園に預けて働いてお金貯めて、娘さんと二人暮らしするのもいいかなと思います。

文章を読む限り1番ストレスがかからない方法かなと思いました😊

• るーやん

るーやん

4月から働き、娘を保育園に入れることがきまっています。
    いずれは娘と2人暮らしがしたいと思っていますが、まずは実家に帰っておいで、が両親の意見です。

そうできるように頑張ります。

• 3月16日