※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
子育て・グッズ

公園で同じくらいの子に遊びたくて後を追いかける悩みがあります。距離を保ちたい親もいますが、追いかけるのをやめられなくて困っています。

公園などに遊びに行ったとき
同じくらいの子を見つけると
一緒に遊びたくてずっと後を追いかけてしまいます😭
一緒に遊んでくれる子もいますが、
人見知りの子は逃げるのにそれでも追いかけちゃいます💦
このご時世、
距離をとって遊ばせたい親御さんもいますよね🥲
追いかけたらびっくりするよと言って離すんですが、
見つけたらまた近づいていく…
やっぱり追いかけられたら迷惑ですよね🥲⁇

コメント

息子も同じタイプです❕
遊んでくれそうな子とか保護者の方が怒らなさそうだと遊んでもらって抱きついたり近くに行くのでその時は近いなぁ〜ビックリするよと言ってます❕

人見知りの子とかちょっとおっきい子だと嫌なこと言ってくるのでその場合は私も嫌な気持ちになったり言い返したくなるので抱っこして離れます!

• Uchan🧸

Uchan🧸

コメントありがとうございます!
    私も大丈夫そうかなっと思ったら遊ばせてるんですが、結構ぐいぐいいってしまうので困ってます😅
    今日は一緒に遊びたくないタイプの子だったので離れておきました🤣

• 3月16日

私はどちらかというと神経質で、知らない子とは特に距離を取りたい人間です🙋‍♀️

それを前提にしていうと、追いかけられたくないです😅
か、帰ろう、、!!と子供抱っこして逃げると思います😂

• Uchan🧸

Uchan🧸

お子さん抱っこして逃げてもらった方がわかりやすくていいです🤣!
    やっぱり距離取りたい方もいますもんね🥲

• 3月16日
ハナ

うちの息子はビビリから入るので
来てくれるお友達に対して
ビビって、下向いたり距離を広げたりしてますがそれでも来てくれると
段々とちょっと気になるようです😂

自分からいけるくらいなれ!と思ってるので来てくれるのは嬉しいです😂

このご時世ですが、子供に我慢とかコロナを理由に‥ってあまり好きくなくて

公園って結局マスクしてないしそんな手で触り放題な遊具だし。。。めちゃくちゃ気にしてるなら公園すら行かないんじゃないですか?🤣
ショッピングセンターで買い物するより公園の方が密だしベタベタ触ってますよね🤷🏼‍♀️(笑)

私は大歓迎です!逆にそう子供の関わりを持ってくれるお友達はすきです♡嬉しいです🥰🥰

• Uchan🧸

Uchan🧸

確かに公園はノーマスクで密になってますよね🤣遊具なんて特に。
    大歓迎と言ってもらえて嬉しいです♡

• 3月16日
🔰

えー、全然迷惑じゃないです🥺たしかにコロナさえ無ければ気にせず遊べるのに。。!って思いますが、それとこれとは別で、お母さんが気にすることじゃないと思います👏

やはりコロナあるから適度に距離取ってバイバーイくらいが妥当だとは思います☺️
ベタベタ触ったり至近距離で大声交わし合うわけじゃないので、距離感がまだ理解できない子供に対して大人がサポートしてあげればいい話かな?と思います👀

他人に興味出るのも成長の証ですし、程よく距離とるのを手助けしてあげればいいのかな?と思います☺️
えらそうにすいません!

• Uchan🧸

Uchan🧸

そうですよね。
    子供は距離感なんてわからないし、親が適度な距離で遊ばせてあげるようサポートしてあげるべきですね☺️

• 3月16日
ままり

息子は近付かないですが、近付かれるのは平気です🥰🥰
ただ娘はダメなので追いかけられると泣きます。笑

私的には迷惑というか親の対応次第です!!
あらあらうちの子ったら〜
って後ろでニコニコしてるだけだとイラッとするので逃げます。笑
最初にこんにちはとか挨拶あれば何とも思いません!!

• Uchan🧸

Uchan🧸

私も親御さんの反応気にして、ダメそうだったら離してます😂
    こちらも、近づいてすみませんと声かけはするようにしています☺️

• 3月16日

このご時世なので迷惑だと感じる方も多いと思います😅

私も我が子が嫌がってるのに追いかけてきたら、コロナとか関係なく、迷惑というか、親は止めてよって思っちゃいます🙌

子供同士なのである程度は仕方ない、お互い様っていうのはありますが、
子供だからとか関係なく相手が嫌がってることを続けさせることに疑問を感じます。
(口で注意してもやめないなら、ちゃんと連れて行く等の対応をというか😅)

• Uchan🧸

Uchan🧸

嫌がってる子には引き離すようにはしてます!
    嫌な子もいますもんね🥲

• 3月16日
ゴルゴンゾーラ

うちもテンション上がってついて行ったり、滑り台の順番待ちですごく間を詰めたりしてしまいます…もちろん私も声かけたり手を引っ張ったりして必ず距離は保ちます💦
うちは寄ってきてくれるのは嬉しいんですが、適度な距離感だとなおいいかなと思ってます😂
以前公園で同年代の子に息子が行く手を阻まれ、あげく抱きつかれて後ろに倒れたけど、全くどいてくれなくて(その子の親御さんが声かけても)、怖くてギャン泣きしてしまったことがあるので、一緒の空間にいるのはいいんですが、抱きついたりはやめて欲しいなと思ってます😂
追いかけっこなら大歓迎です!

• Uchan🧸

Uchan🧸

抱きついたりはしないのですが、とにかく一緒に遊びたくて追いかけています😂
    適度な距離感作ってあげないとですよね🥲

• 3月16日
みき

子どもが嫌がってるなら迷惑ですね😅

• Uchan🧸

Uchan🧸

嫌がってる場合は引き離すようにはしています!
    今までは結構一緒に遊んでくれる子が多かったので😣

• 3月16日