※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が宇宙語を話し、癇癪がひどくなり手がつけられない。興奮すると奇声をあげて騒がしくなる。来月児発の相談へ行く予定で、療育の内容や変化について知りたい。

2歳3ヶ月になります

意味のある単語、発語などは無く、宇宙語をひたすらしゃべています😂癇癪がどんどん酷くなっていって最近は一度癇癪起こすと手がつけられません😇
じっとしていられないし、待って(我慢)が出来ません。
最近は興奮すると奇声をあげます、声がでかくなります、とてもうるさいです。笑
本当に騒がしいです🤣🤣🤣
そして心配になります。笑

来月、児発の予約が取れたので相談に行きます。
療育ではどんなことをするのですか??
通ってれば変化ありますか??

コメント

まか

去年の4月から療育に通っています。
通い始めは2歳4ヶ月くらいでした。
内容は療育の施設によると思いますので、参考程度に。

現在2歳児クラスで週3回母子通園です。
午前と午後にそれぞれ療育の時間があり、体操やサーキット遊び、揺れ遊び、的当てなどの遊びをグループでやっています。
約1年通いましたが、変化は大きかったです。
最初は椅子に座ってられなかったですが、今は座って話が聞けるようになりました。
うちの子もまだお話できませんが、音真似する様になり成長を感じています。
療育は通って損はないです!

• ぷりん

ぷりん

お話ありがとうございます!
    周りの影響と療育で学ぶ事はやはり身になるんですね🥺
    3歳だとこの春から幼稚園とかですか??

• 3月15日
  • まか

まか

コロナ禍もあり同じくらいの子たちと遊ぶ機会がなかったので、今の療育では集団行動も良い刺激になってると思ってます☺️

うちの市の幼稚園は年少から通えるのは私立のみ、公立は年中からです。
    幼稚園に通うなら加配が必要と言われているので、私立は難しいと思いやめました。
    4月からも療育のみです。
    3歳児クラスになるので週4日、母子分離で通います!

• 3月15日
  • ぷりん

ぷりん

本当そうなんですよね😭
    こないだ産まれて初めて児童館遊び行ったらすごい楽しそうに遊んでたので、やっぱこうゆう場に来るのは大事なんだなって再確認しました🥺

そうなのですね!
    うちも来年幼稚園の年になるのですが今はすごい心配しかなくて😭

• 3月16日