※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

奇声あげられるのほんと無理です。おもちゃしまえない時、積み木倒れた…

奇声あげられるのほんと無理です。
おもちゃしまえない時、積み木倒れた時、ダメだよ!と叱った時、
自分の思い通りにならない時、奇声をあげます。
キーキー甲高くて頭揺れる?響く感じがして頭も耳も痛いし、
その声聞く度に手が出そうになります。
最近は一日中イヤホンで音楽聴いて聞こえないようにしています。
私だってこんなことしたくないです。でも無理なんです。
さっきもお風呂で叫ばれてイライラして、
いつも手繋いで寝るけど今日は嫌だったので繋がなかったら、
繋ぐの!って泣いてて私も泣きました。

この奇声あげるのってイヤイヤ期ですか?
2歳なら仕方ないことですか?
叱るのも優しく言うのもしましたが、他にできる事ありますか?

コメント

フラワー

イヤイヤ期ですね!うちもやります!でもそこまで大声じゃないからまだいいですが、男の子はすごく力強い声だから頭痛くなるのが分かります😭大変ですよね😭
対処法がNHKのスクスク子育てにもやってて、YouTubeか何かで良かったら探してみてください。