※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児、魔の3週間目はありましたか?のはどんな感じでしたか?

新生児、魔の3週間目はありましたか?
のはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

何しても泣いてました💦

はじめてのママリ

どっか痛いのかな!?って思うレベルで抱っこしてもギャン泣きでした🥲

はじめてのママリ🔰

ありました🙋‍♀️
何しても泣きやまなくて、ほとんど眠れず辛かった記憶だけ残ってます💦

@u🌙🎀🫧

1人目はありましたが、2人・3人目はありませんでした!
1人目のときは黄昏時にずーと泣いてました😭

小桜

とにかく寝ませんでした😭😭💦

年子3児ママ

ありました😭寝かしつけても直ぐに起きちゃって、ヘトヘトだぅた記憶あります!

はじめてのマリ🔰

これからも、定期的に睡眠退行期、メンタルリープの時期がくると思いますよ。あとは、赤ちゃん活動時間でも調べてみてください。だいたいの理由がわかると、諦めがつくので~

まま

3週目の急に活動時間が長くなり、とても覚えてます。

2週間健診くらいまでは起きている時間は少なくて、ちゃんと飲ませれば2時間半〜3時間寝てくれて時間が読めたました。
なので健診のときは助産師さんに、困ってることはあまりない、と回答していました。笑

が、しかし3週に入った途端に飲んだら寝落ちが基本だったのに、あれ?起きてる!
とか30分寝てすぐ泣いてまた授乳したりで、
授乳回数やそのときは混合にしてたのでミルクと母乳の量やらがまるでわからなくなりました。笑

普段ぴよログで管理してましたが、このときは頻回すぎてわけわかめ。全然つけられなくなりました(笑)

寝かしつけママの動画見まくって、奇跡のおくるみだったり寝かしつけグッズを調べまくりました‥

3ヶ月目くらいからは泣きの種類が増えて抱っこしてほしいニーズも訴えるようになってきたので、なんか理解できてきた?と思うのに3,4ヶ月かかりました。

今息子が5ヶ月でリズムができてきましたが、振り返れば赤ちゃんが飲みたい量と、こちらが提供している量が合ってなかったんだな、少し暑かったんだな、とか、はたまた皆さん仰るように生まれたことに気づいた時期だったんだな〜と思ったりします。