※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近離乳食が食べにくく、主食とヨーグルトのみになってしまっています。スプーンでの食事が苦手なので、掴み食べ主体に変えようと試みましたが、うまくいっていません。野菜が足りていないと感じています。朝と夕はスプーンでの食事が難しいようです。何かアドバイスがあれば教えてください。

離乳食食べない問題。

最近離乳食の食べが悪いです。
三回食です。

良く食べるもの
おにぎらず
パン
(ばななとか挟んでみたら全然食べてくれず)
ホットケーキ
パスタ系
豆腐
ヨーグルト
バナナ
キウイとかフルーツ系

食べが悪いもの
(ここ2-3日は口から出します😥
肉じゃが、ラタトゥイユ、シチューなど冷凍ストックしているもの
ジャガイモおやき
ひじきと豆腐のハンバーグ


基本的に料理つくって冷凍してるのあげてるんですが
最近は主食とヨーグルトのみとかになります。
スプーンであげる系の食べが悪いので掴み食べ主体にしようとおもっておやき系とか豆腐ハンバーグとか作ったんですが食べてくれず....

野菜とか足りてないよな....
と思って焦り始めてます。
一時のものならいいんですが😭

こういうのしたら食べたよー
とかあったら教えてください😊

昼ごはんはうどんとかパスタとかにするんですがそれは食べてくれて、昼は肉じゃがとかそういうのも嫌がらず食べてくれることが多いです
スプーンで食べさせても食べてくれます。

朝と夕はスプーンで近づけても口を頑なにあけません😥


なんでもいいのでお願いしまーす💦

コメント

しろくま

食べない時はとことん食べてくれないですよね😅
粉末野菜や生の野菜をペーストにした物をホットケーキに混ぜたのはよく食べてました😋

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですよね
    今日はホットケーキも半分くらいで食べなくなりましたorz

    食べてくれるものに混ぜ込むのがやっぱ1番ですかね😥
    ありがとうございます😊
    気長にやります😥

    • 3月16日