※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園への通園方法について悩んでいます。2歳の子供をベビーカーで通園しても良いでしょうか?在宅ワークなのでベビーカーは持ち帰れます。

【保育園への通園について】
4月から保育園に入園します。
自宅から保育園までは
大人の足で片道徒歩8分です(坂道なのに加え、駅の中を通って向かい側の出口に行くので少し面倒です)
自転車に乗ると大きく迂回しなければならず片道15分はかかります(子供はヘルメットを嫌がり仰反るのでまず乗るのにも5分以上必ず格闘します)

そこで質問なのですが、間もなく2歳になりますがベビーカーでの通園でもいいものでしょうか?💦
基本的に在宅ワークなのでベビーカーは持ち帰ることができます。
ベビーカーに乗っているとお散歩中歩きたがらなくなるという話も見かけたため、どうしたものかと日々悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

次女用に出したベビーカーを3歳の長女が毎日ではないですが、未だ乗ってます😂
2歳の時はイヤイヤ期&赤ちゃん返りもあり、毎日乗ってた時期もありましたよ!
お散歩は普通に歩きますし、公園など歩きたいときはずーっと歩きます😊
そこまで深く考えず、ママが楽な方を選べばいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    微笑ましい☺️優しい気持ちになれました。
    深く考え過ぎていました💦
    ベビーカーで行こうと思います😊✨

• 3月16日
kかか

うちの子は毎日ベビーカーで登園してます😊
保育園の日=ベビーカー
お休みの日=歩いてお出かけという感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    その分け方とってもいい!✨
    背中押されました!ベビーカーで行こうと思います😊✨