※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶたん
子育て・グッズ

新しい幼稚園に移る長女の最終日に先生にプレゼントを渡してもいいか相談です。経験者の意見やおすすめのプレゼントについて教えてください。

幼稚園や保育士の先生いらっしゃいますか🙋‍♀️
保護者からのプレゼント等は受けとってはダメ🙅‍♀️とかの所が多いですかね?
長女が4月から新しい幼稚園に移ります。今の園は18日が最後です。1年半程通い、大変お世話になりました。
いつもはバス通園ですが、最後の日はお迎えに行って先生にご挨拶するつもりです。ちょっとしたプレゼント渡したいな〜と思うのですが迷惑でしょうか?
もし渡してもOKと思うとかであればどういった物がいいかも参考にさせてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は小規模ですが
退園時にお菓子の詰め合わせなど
持ってきてくださる方がいますが
ありがたく職員で分け合って
います(笑)嬉しいです(笑)

• ぶぶたん

ぶぶたん

コメントありがとうございます😄
    喜んでもらえるとこちらも嬉しいです笑。
    通ってる園はマンモスで職員さんが何人いるか把握出来てません🤣担任の先生が2人なんですがその先生達だけにあげるより皆で食べれるようにお菓子詰め合わせの大きいのの方がいいですかね?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、その2人の先生に
    それぞれちょっとした
    お菓子でいいと思います!
    よくハンカチとかいますが
    断然消耗品の方が嬉しいです!

• 3月15日
  • ぶぶたん

ぶぶたん

ハンカチ考えてました、、😅
    お菓子か消耗品で考えてみます✨ありがとうございました😌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてました!
クラスが変わる時や卒園の時などお手紙やちょっとしたプレゼントをくれる方多かったです✨
すごく嬉しかったです☺️💗
水仕事が多いのでいつも手が荒れてたのですが、それを見てちょっと良いハンドクリームをくれた方がいて気がきくな〜と思いました!
お菓子の他に、可愛いペンとかメモ(よく使うので)、お花をくれる方もいて嬉しかったです✨
基本的になんでも嬉しいです😂

• ぶぶたん

ぶぶたん

コメントありがとうございます😊
    ハンドクリーム思いつかなかったです😳
    メモ帳使いますよね!いつも可愛いメモ帳でお手紙くれます!!
    お菓子とメモ帳とかにしようかな🤔
    参考になりました!
    ありがとうございました😌

• 3月15日