※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

出産経験者からのアドバイスを探しています。早産リスクや子宮頸管の状態について不安があります。

初期から原因不明の出血があり、
17週頃にお腹の張りが多く子宮頸管3cmで自宅安静、
つい先日2cmになってしまいシロッカーすることになりました😭

1人目も切迫早産で長期入院、退院した翌日に出産で早産でした。

1人目早産だったこともあり、2人目も早産になりやすいと医師からは言われてます😢
今回の方がやはり頸管が短くなるタイミングも早くて、不安です、、、

同じような方で正産期付近まで産まれなかったよという方いらっしゃいますか?🥺
お腹の張りが多くてもシロッカーしたら大丈夫だった!という方などいらっしゃいますか?🥺

コメント

なな

4人産んで上3人は入院有りの早産でしたが4人目で13wにシロッカーしたら予定帝王切開の日まで安静レベルも低くお腹にいてくれましたよ😊❤️
術後は子宮頸管も2.8cmから4センチになってくれました!
私も週明けシロッカーです🥺

• 豆助

豆助

ありがとうございます♡
    シロッカーすると子宮頸管伸びることもあるんですね……!!!
    私も週明けにシロッカーです🥺

腰からの麻酔と、抜糸が痛いって聞いたんですがやはりかなり痛いですか?😢

• 3月15日
  • なな

なな

結局徐々に短くなっていきましたが大丈夫でした^ ^

腰からの麻酔は痛かったですけど我慢できるレベルでした!!
    抜糸も痛くないといえば嘘になりますがかなり痛いってわけではなかったです😊

• 3月15日
  • 豆助

豆助

やっぱり痛いですよね…😢
    でも元気な赤ちゃんを産むためですもんね…頑張らないとですよね😭😭

ありがとうございました☺️

• 3月15日