※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐が小柄な女性には大きいと口コミで見たのですが、153センチのなで肩でしたら他のものを探した方がいいでしょうか?

抱っこ紐について質問です。
今いろいろ見て検討中なんですが、エルゴの抱っこ紐は小柄な女性では大きいとよく口コミを見ますがやはり大きいんでしょうか?
エルゴとコンビとアップリカの抱っこ紐を見ましたが着けやすいのはエルゴの抱っこ紐でした...
私は153センチでなで肩なのでやっぱり他に合うのを探したほうがいいですかね?

コメント

YKmama♥

私は155cmですがエルゴ使ってます(*^^*)
口コミより自分の着けやすいのが1番だと思います☆

nagonagomam

わたしは150センチぐらいですがエルゴです
使いにくいとあまり感じたことがないので大丈夫やと思います(´・ω・`)アップリカの横抱きになるのも持ってますけどいままで一回も使ったことがないです(;・・)

mama♡

身長同じくらいですが、エルゴ使ってます!普通に使いやすいですよ!少し大きいかもしれませんけど>_<
前、私よりめっちゃ小さい方、145cmくらい?の人もエルゴ使ってるのみたので、小柄だし大きいから使いにくいってのはないと思います!

154です。
エルゴは少しごついなーと感じますね。

使い心地としては…
家の中でインサートを使い新生児を抱いていますが不安定、蒸れる、窮屈そうなど気になる点がいくつかありました。

急遽ベビービョルンのメッシュタイプを購入しました。
赤ちゃんが軽いうちはとても使いやすいです!
つけ心地も良く着脱も楽ですね。
ただ私が購入したものは腰ベルトがなく重くなってくると大変なのである程度成長したらエルゴを使う予定です。

エルゴはごつさはありますが重たい子を抱くにはあれくらいしっかりしているとむしろ楽かな?と思います。

一度店頭で試着できるといいですね(*´-`)

コロコロ

小柄な人でもエルゴ使ってるの見るので自分が着けやすいならエルゴでいいと思います
腰ベルト付きはどれもごつく感じますよ
私も153cmくらいでエルゴが良いなと思いましたが、肩幅狭いのかエルゴの肩紐が肩のかどに当たるのが気になったのでアップリカにしました