※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

採卵について辛い経験をしている女性がいます。治療を続けながら痛みや不安に悩んでいます。採卵時の痛みや恐怖についての対処法を知りたいそうです。

採卵についてお聞きしたいです🙇‍♀️
昨日判定日でしたがまたしても陰性…
コロナに戦争に不妊治療になんだか心も身体も辛いです😞💔
内膜症+LUF+TSHの治療でチラーヂン服用中
この2年間で採卵2回→移植4回→トリオ検査して着床の窓のズレ判明→採卵1回→移植3回(この3回のうち1回初めて着床するも胎嚢確認前で流産)
そして卵無くなってしまったのでまた採卵…ちなみにショート法です🐣
採卵がほんとにほんとに辛くて痛くてイヤなのですがみなさんどうのりきっていますか?
ちなみに私の通っているクリニックでは局所麻酔のみです
内膜症があるところを刺されると激痛で涙出るほどです…
痛くならないコツとかないのかな…
下半身にはなるべく力入れないように頑張ってるつもりです😂
あと足がプルプルしちゃうのもどーうにかならいですかね?😂
自己注射の毎日と恐怖の採卵日に今から憂鬱です😢

コメント

ちぇっこり

自己注射の恐怖分かります!
私はホルモン補充周期での移植だったので8週まで毎日、自己注射してました。
最初は心折れてどうして女性ばかりこんな思いしなきゃならないのと旦那に当たった事もあります。
けど自分が決めた事だしいつか終わると暗示をかけて乗り切りました。
何の治療でも痛いと不安にもなるしメンタル崩壊しますよね😭
でもメンタル弱い私でも乗り越えれたのでyuuuuunさんも頑張って乗り越えてください!
応援してます!

• ちくわ

ちくわ

返信ありがとうございます🥹✨励まされます😭
    ちぇっこりさんのように乗り越えられるように頑張ります💪
    ちなみに採卵何回の移植何回で授かりましたか🥺?

• 3月15日
  • ちぇっこり

ちぇっこり

私はかなり運良く1回の採卵で1回の移植で授かりました。
    でもそれまで途中中断もしましたが11年かかってます(^^;;
    何度も心折れました。
    原因らしい原因が見つからなかったのでタイミングと人工授精を繰り返してさすがに年齢が35歳を越えたので体外受精に踏み切りました。
    体外受精に切り替えて初めて着床の時期がずれてるかもということてホルモン補充周期を選択しました。
    これが吉と出たのかは分かりませんが結果的には毎日の注射辛かったですが頑張ってよかったと思いました。

• 3月15日
  • ちくわ

ちくわ

11年もすごい!ほんと授かれてよかったですね!!!
    私はまだ一般不妊で2年体外で2年しか頑張ってないのでまだまだですね😭
    私も今年で35歳になってしまうので不安もありますが頑張ります!
    答えてくれてありがとうございました☺️

• 3月16日
  • ちぇっこり

ちぇっこり

晩婚時代とは言われるもののかと言って体がそれに対応してる訳じゃないから困りますよね^^;
    でも希望は捨てず頑張ってください。
    応援してます!

• 3月16日
まる

採卵3回しています。
先生がすごく上手で毎回麻酔なしでやってましたが10個採卵できた時はさすがに痛かったです。

足がプルプルするのは力が入ってますか?力を抜いて、足を椅子に預けてガバーっと開けてますか?あとはとにかく深呼吸して、すぐ終わるすぐ終わる、と念じてました。
自己注射は心を無にしてやってました(笑)やるしかない、と思って(笑)

• ちくわ

ちくわ

麻酔なしですごいです✨
    私も内膜症じゃない側は全然痛くないのですが痛い方は拷問だー!って叫びたくなるくらい痛いです…

足は力入れてないつもりなのですが入ってしまってるんですかね😭
    私の場合、ベットに横たわって足を上げて足の甲と足首辺りを固定されるだけなので足を預けきれないといいますか…もうちょっと支えてほしー!って感じです
    わたしに体力がないだけかもですがw
    やっぱり無心になって耐えるしかないですね😂
    みんな痛い思いして頑張ってるんだ!と思って頑張ってきます😭ありがとうございます☺️

• 3月16日