※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の行動について相談。普通の赤ちゃんの行動か不安。

これって赤ちゃんならあるあるなんでしょうか、、?
7ヶ月になった息子がいます。
専業主婦なので毎日一緒にいてなんだかこの子変?と思うことが多々あります…
第一子なので普通がなにかとかはあまり分からないのですが…

・なんでもカミカミしたい時期なのはなんとなく分かっていますが、人の手や体にもゾンビのように噛みつこうとしてくる
・だめ!と怒ってもニコニコ(これはまだ言葉が分からないからしょうがないのかな…?)
・授乳中手ブンブン足をバタバタ体をグネグネ反る
・あ、あ、とあしかまだ言わないたまに『ま』や『は』などの言葉もでます
・おいでとやってもこない
・名前を呼んでも向かない
・奇声をあげる
・ギャラン反射がまだ残っている

逆に
・ニコニコ愛想がいい、私や旦那が離れたとして戻るとにっこにこ
・寝返り、寝返り返り、ずり這い、お座りはできます
・おもちゃなどにも欲しいものを選んで手を伸ばす
・ねんねよ〜と言うとちゃんと寝る

その子その子で性格が違うものだと分かっていますが、なんか変な子だな〜と見てしまいます。でも赤ちゃんなら普通なのかな?とかも思ったり。
しらべるとすぐになにかしらの障害とでてくるので分からなくなります。

みなさんのお子さんにもあるあるな行動でしょうか?

コメント

退屈ガール

人の手や体に噛み付く→ない
怒ってもニコニコ→ある
授乳中ブンブンバタバタ→ない
あ、しか言わない→ある
おいでしても来ない→ある
名前呼んでも向かない→ある
奇声あげる→ある
ギャラン反射→わからない

7ヶ月くらいの時うちはこんな感じです🤔
障害の有無は3歳くらいにならないとわからないのであまり気にしない方がいいですよ😌

うちの息子は噛むことは無かったですが、6ヶ月7ヶ月ってそんなもんだと思います😥

ままり

全部あるあるじゃないですかね?乳児期は個人差がかなり大きくて、この時点では発達障害などは判断できませんよ。
ネットで調べるだけ不安が増しますし、検診で特になにも指摘されていないのなら大丈夫だと思います💦
1人目だといろいろ気になっちゃいますが、肩の力抜いて可愛さ堪能しましょ!

Rio

ゾンビ😂😂笑
歯がもうすぐ出てくるのかな?かゆいくすぐったいのかもですね😊
うちの息子もおいでで来ない、名前呼んでもちっとも反応しませんでしたよ笑
声をあげるのも、単に声が出るのが楽しいのかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

息子もよく噛みます。
めちゃくちゃ強い力で噛んできて、痛い!と言ってもケラケラ笑ってます。6ヶ月の時はまだ、おいでと言っても来なかったし、今でも奇声はあげるし、名前を呼んで振り向き始めたのはごく最近です。

息子が普通かどうかはわからないですが、今から障害があるかもと気にしたところで、何も出来ないし息子が可哀想なので、そんなに深く考えたことないです💦たとえ、障害があったとしても息子は息子なので😊発達外来がある病院で看護師してます(現在育休中)が、だいたい親が考えすぎ、思い詰めすぎな印象があります。とりあえず今思うことは、保育園でこんなに強くお友達の手とか噛まないでよ〜とそれぐらいです(笑)