※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が指差しをせず、落ち着きがなく心配。心配しすぎかな?

今週で1歳になる息子がいるのですが、指差しを全くしません。同じ月齢くらいの子は指差ししている子が多く、周りと比べる必要はないとわかっていても心配になってしまいます。
落ち着きもなく、起きてる時間はひたすら動き回ってばかりですし、心配事が絶えません。
まだそこまで心配する月齢ではないですか😭?

コメント

ぽん

1歳1か月くらいから指差しを急ににはじめました😊!
私も周りはしてるし、大丈夫かな〜っと思ってたんですけど急にし始めますよ😳👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが出来てること出来てないと心配になりますよね😭💦
    息子も少しづつ出来るようになるといいのですが…😭✨
    子育て心配が尽きません😭

• 3月15日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、未だに指差し出来ません😭
今日、保健師さんの訪問がありましが、特に指摘されていません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとまだ心配いらないってことですよね☺️私も息子が指差し出来る日待ちたいと思います🌟

• 3月15日
ゴルゴンゾーラ

うち一歳過ぎてから徐々にって感じでしたよ!
一歳半前後でなんでも指差すようになりました。
特別遅いとは感じませんよ☺️
あと、うちも起きている間は回遊魚かと思うくらい動いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心しました😭💓指差し出来るようになる日を楽しみに待ちたいと思います😖✨

息子もこんな動く!?ってくらい動いてます😂😂動きたい欲がすごくて出掛けるのが大変です💦

• 3月15日
ゆいぴー👶

うちの子も指差ししません💦
まだ歩いてもいなくて、一日中ハイハイで動き回ってます🤣💦心配になりますよね😭
そのうちできるようになる!と思うようにしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の赤ちゃんと比べる必要ないけど、やっぱり心配で比べてしまいますよね😭💦
    そうですよね!そのうち出来る様になりますよね🥺✨

• 3月15日