※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

バルーンを入れて誘発分娩します。経験者のかかった時間や痛みについて教えてください。経産婦だから早いと言われましたが、初めてで不安です。

誘発分娩するため入院します!
朝からバルーンを入れて促進剤と言われました。

経験された方バルーンを入れてどのくらいかかりましたか?
経産婦だから早いだろうと言われましたが…バルーンが初めてで不安です💦バルーンは痛いですか?

コメント

ままり

私は妊娠時30キロ太っていたので参考になるかわからないのですがバルーンは出血しますがさほど痛くないです!しかもバルーン入れても子宮肛全然開かなかったです涙
促進剤のが地獄でした💦

• るる

るる

出血するんですね😢促進剤は2人とも経験したので今回も大丈夫と思ってますがバルーンが初めてでビビってます😭笑
    コメントありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

1人目の時バルーン促進剤でした!
バルーン入れるのは全然痛くなかったです😌
バルーン入れても子宮口はたいして開かず、
次の日促進剤打って2時間後に産まれました!!

• るる

るる

バルーンの意味なかったんですね😂
    子宮口柔らかいけど開いてないからバルーンして促進剤と言われてビビってます😭
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ👩‍🍼

息子の時にバルーンいれて翌日から促進剤でした!
バルーンいれる時は痛かったです😭
でも、入れてしまえば、違和感もなく何ともなかったです😅
バルーン入れても子宮口は開かず促進剤を投与しました!
投与3日目の午後に出産しました😂

• るる

るる

結構かかるんですね😭😭費用とかもかかりましたか??

• 3月15日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

手出しは10万円ちょっとありました😅

• 3月15日
  • るる

るる

産院にもよりますよね😢総合病院なので安く済むといいなと思ってます🥺

• 3月15日
cokea59

1人目の時に予定日を1週間くらい過ぎそうだったので、バルーン入れようと言われました。なぜか促進剤は無しでした。しぼんだ状態の風船みたいなものを入れるので、入れる時に痛みは無かったです。1センチ?くらいに膨らんだら自然とバルーンは外に出ます。
バルーンの痛みは全然なかったですよ!
ただ、自然と陣痛が起きて、最初から30秒生理痛のひどい感じの痛みがきて体をギューッとしないと耐えられない痛みで、1分30秒いたたたたたたという多少弱い痛みが来るというのを繰り返し8時間以上続きました。全く痛くない時間がないのです。頑張って耐えても子宮口が3センチくらいまでしか開かず辛かったです。看護師さんに聞いたらまだ10何時間かかるねぇと言われ心折れました。

そこからギブアップして無痛分娩に切り替えて、1時間であっという間に子宮口10センチになりました。笑
分娩台に上がってからは10分で産みました。3いきみででてきました。笑

とりあえず、強制的に陣痛を起こすのは自然に起こる陣痛より痛いらしいので、無痛分娩などある場合は切り替えるのをおすすめします。。バルーン自体は痛くないです。

• るる

るる

とても参考になります😭
    バルーン入れて促進剤らしく上の子達は微弱陣痛から促進剤だったため経験はあるんですが…😢不安です💦

• 3月15日