※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園での休日保育の利用方法や日祝利用の報告時期、定員オーバー時の対応について、皆さんはどのようにしているか気になり質問しました。

休日保育のことについてです。
今度の4月から保育園に行けることになり、休日保育を検討してるんですが、たまにだけ、祝日だけなどみなさんはどのように利用されてますか。
また、保育園で変わってくると思いますが
どのくらい前に園に報告して日祝利用されてますか
定員オーバーで申請すらできないとゆうようなこともあるのでしょうか(汗)

保育園の面談で詳しいことを聞けるようにはなってるんですが皆さんはどうしてるのか気になり質問いたしました。

コメント

シフト次第でしたけど日祝ほぼ毎週預かってもらってました!
2週間前に主人と私の勤務表コピーと利用届だしてました😊
年末は多くて早く申請しないと定員オーバーてのはありましたけど
普段の日祝は数人しかいなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週預かってもらってたんですかっ!
    夫の分も提出しなきゃいけないかもなんですね、今度の面談で確認してみますっ

やっぱり定員オーバーになる日あるんですね(汗)
    色々教えていただいてありがとうございます!
    調整しながらなんとか頑張ります!

• 3月19日
怜

2月までは1週間おきくらいで預けてました。3月からは毎回です。
うちの所は前月の20日までに翌月1ヶ月分の利用日と時間を記入して提出です。
定員オーバーは今までないです。人数多いと普段は1部屋だけですが2部屋つかったり先生も増やしてる感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信いただきありがとうございます!
    20日までなど日にちが決まってるんですね、保育園の方に確認してみます。

お部屋で調節されてるんですかっ
    保育園によって利用の仕方が変わるのですね、
    色々教えていただきありがとうございます!
    面談のときに聞くことまとめてお話聞いてきます

• 3月19日