※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
サプリ・健康

3歳の子供が幼稚園からもらってきてコロナ陽性になり、次の日母親の私も…

3歳の子供が幼稚園からもらってきてコロナ陽性になり、次の日母親の私も陽性になりました。夫と9歳の子供は特に症状も出てなく、隔離生活をしています。

私が症状が出てから2日後に夫が微熱が出たので、私が病院に行き検査を受けたら?と言ったら、今受けると会社の関係でややこしくなるから…と受けませんでした。
微熱は半日でおさまりました。
夫の会社では決まりがあり、陰性の場合、家族の発症日から11日は自宅待機で、自宅待機最終日に市販のでもいいから、検査をして陰性を確認してから出社とのことでした。

その時にどうせ検査するからとのことで、夫は自己検査だったら報告しなくて大丈夫と思い込んでましたが、確認したら写真を撮って報告するようです。
自宅待機が始まった時にちゃんと確認した方がいいよと言ってたのに、ちゃんと確認せず…なんでいつも適当なんだろと呆れます。
陽性の場合は発症から2週間待機とか今日気づいたようで…

9歳の子供は濃厚接触者で、発症日+7日は自宅待機と言われてて、今日待機期間が開けるのですが、(念のため今日も休ませてますが…)
もし夫がコロナ陽性であれば今日で夫が微熱が出た日から今日で6日目なんですが、明日学校に行かせても大丈夫でしょうか??夫は自身は花粉と疲れでコロナ陽性ではないといいはりますが…

ちなみに、陽性の私と3歳の子、夫と9歳の子で隔離しています。夫と9歳の子もあまり近づかずマスクをして食事は別々に取り、寝室も別で寝ています…

このような場所で聞く事ではないかもしれませんが、参考までにご教授頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は検査はいつするんですか?
陰性がわかるまでは学校もおやすみするべきだと思います。

• もんきち

もんきち

そうですよね。
    夫はそんなことまでしてたらいつまでも学校行けなくなると言ってました。

夫には再度言おうと思います。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

最近学校厳しくないですか?
多分ですが
陽性ならご主人の隔離期間が
終わるまで自宅待機だと思います。

• もんきち

もんきち

学校は特に厳しくなく、4歳の子供が受けた園医、学校医でもある先生は、小学生の子に症状がなければ、検査受けなくてもいいと言われました。

症状ないのに受けると余計にややこしくなるからと…

今ってそんなもんなんだと…😓
    もう罹りましたが、逆にコロナいつ罹ってももおかしくないよな…と思いました。

私が学校行かせて大丈夫なの?というと、夫もストレス溜まってるからか、「うるさいなぁ」と嫌な顔で言われるのですが、
    周りに迷惑かけるので、夫には再度言おうと思います。

• 3月15日
にこ

11日目に検査して陽性だったらその日から10日間の自宅療養になると思います。
1度検査された方が陽性の場合自宅待機の期間が短くなりませんか?

• もんきち

もんきち

私の自治体??では検査日とか関係なく陽性の場合は発症の日から11日らしいです。
    私と幼稚園の子供も別々の医療機関ですが、そのように言われました。
    けど早く検査したほうがいいでよね。

• 3月15日
  • にこ

にこ

そうですね。
    もしコロナだった時面倒だと思います。
    隠して周りにうつしちゃうと、うつされた方の迷惑を考えると…

• 3月15日