※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

1歳の子が突然ベビーカーを嫌がり、抱っこをせがむようになりました。外出が憂鬱で困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

すごい困ってます。
今1歳なのですが、前までベビーカーに乗っても
全く嫌がらずずっと乗ってくれていたのに
いきなり乗せた瞬間から大泣きし、
抱っこをせがんでくるようになりました。

抱っこしないと泣き止まず外で周りの視線が
とても痛く電車でお出かけも前までは
できたのに今の状態では絶対泣くのでできないし
なんで急に嫌がるようになったのか分かりません(;_;)

一時だけでまた大丈夫になるのかもしれないですが
今もう外出するのが抱っこ紐になるので重いし
憂鬱で仕方ありません。

ベビーカーにつけるハンドルおもちゃやおやつも
全く興味を示さないでギャン泣きのままなので
このまま抱っこ紐でずっと移動していたら益々
ベビーカー嫌になるんじゃないかとも思ってしまいます。

うちの子のようにいきなりベビーカー嫌がるように
なって平気になった方どのくらいで平気になったか、
嫌がる時にどうやってあやしてたか
教えて欲しいです🥲

コメント

ママり

その頃から自分でどこでも歩きたがってベビーカーはまったく乗らなくなりました💦今はキャラクターものだと5分乗るかな?くらいです😰
買い物がとにかく大変です…
うちは今のところまだ変化ありませんが常にヒップシートつけて嫌がったら抱っこ、乗ってくれる間はベビーカーって感じでした💦

🕊🤍

うちの子もです…
ベビーカー、お店に置いてあるカ-ト、チャイルドシート、飲食店のベビーチェア。
座る物全て暴れます😑
もう抱っこしかダメなので大変です、笑

deleted user

うちの長男もでしたー!
でも、車に興味持ち始めてから、ベビーカー・チャイルドシート共に大丈夫になり、今では大好きです!
嫌がる時は抱っこしかなかったですね💦