※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人について悩んでいます。幼なじみで家族ぐるみの仲良しですが、煙草を平気で吸い、お金がないくせに高級品を身に着けています。家も汚く、子どもたちとの付き合いがきついです。距離を置きたいけど難しいです。

もう縁を切りたい友人についてです
愚痴なので苦手な方はスルーでお願いします💦

幼なじみで家族ぐるみで仲が良いのですが、苦手です。

まずはお子さんが酷い喘息持ちなのに平気で真横で煙草を吸います。
咳酷くて毎日吸入行かなきゃなんだよねー!って感じです。
また、お金ないが口癖なのにマツエクネイルは常にバッチリ、良いブランド物の服を着ています。
親やお姉さんに毎月お金をたかっているそうです(母親同士が仲良く、母親から聞きました)

また、我が家は4.5年前に家を建てましたが、家で煙草を吸おうとしたので注意すると、固っ苦しい家だね!旦那さんに離婚されちゃうよー?(うちの主人は喫煙者ですが必ず外で吸ってもらってます)などと言う。
最近は、もうそろそろ新築とは言えないから良いんじゃない?と毎回しつこいです💦

良い車に乗ってますが、住んでるところはボロアパートですごく汚いお家です💦
においが酷く、10分もいれません💦

子どもたちが仲良しなので定期的に遊んでますが、最近本当にきついです…。
少しずつフェードアウトしたいのですがなかなか…

皆さんの周りにもこんな方いますか?💦

コメント

きんむぎ

うわー!
それは縁切りたいですね😓

さすがに、こんな人周りにいません。

人の家で煙草吸うって 今時、ないし、新築だからとか関係ないですよねー😠

お笹馴染みって距離も近いから、何でも許してくれるでしょみたいな、感覚なんでしょうか。

家の子も喘息持ちですが、毎日吸入て大変ですよ。

それなのに、煙草吸うって・・・

ますますありえない人だなと思いました。

次回何かあったら、はっきり言って
ケンカ別れするくらいが、もしかしてこれからもストレスないかもですね。

はじめてのママリ🔰

無理ですね‥。
全てが無理です‥。

何ヶ月毎に遊んでますか?
子どもが風邪気味だから、とか
適当な理由で少しずつ間隔空けて
期間をかけてフェードアウトしていきます😭
急には難しい気がするので‥

はじめてのママリ🔰

え。無理です😂
私からしたらタバコ外で吸われても臭いついたまま家入ってきてそのままソファに吸わられるのも嫌です😂

そもそも子供の前でタバコ吸ったり配慮が足りない人は嫌です😓

私は家ではありませんが車で窓開ければ良いでしょ!ってしつこい友人いたのですが疲れるのでフェードアウトしました笑

がじやま

タバコ無理です😊
義両親も子供の前で平気でタバコ吸います旦那も吸いますが外!!でお願いしてます。。

タバコはほんと無理です。

はじめてのママリ🔰

なんか育ち悪そう、、頭も悪そう、、すみません

ママリ

まとめての返信申し訳ありません。

たくさんの方から賛同?の回答で嬉しかったです☺️
縁切りのチャンス、実は1回あったんです💦
友人は煙草を吸うからなのか口臭がひどく、うちの子がうっかり言ってしまったんです、お口が臭いと…😭

その時に、めちゃくちゃ怒って、そんな事言うなんて障がい児だと言われたことがあり💦
帰ってからも"◯◯(障がいの名前)の特徴、チェックリスト"みたいはURLを何回か送ってきた事があり…💦

その時はうちの子が悪いと思ったので強く言えず💦
後から違う(共通ではない)友人に相談したときに、え?おかしくない?と言われ、ああ、あの時はもっと言い返して良かったんだなと後悔しました💦

すぐにフェードアウトは難しいと思いますし、今私は仕事をしてないので3日と空けずに来てます💦
また仕事をしたら、少しずつ会う機会を減らしていきたいなと思っています🥲

たくさんの方に聞いてもらえて嬉しかったです🥰