※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

自宅療養中で感染者の子供と健康な子供を分けるため、YouTubeで過ごしています。感染を避けるために大変な状況で、復帰後の子供の状況が心配です。

自宅療養中です。
幼稚園で感染者した子供と、感染してない下の子供がいて、二人を分ける為に、仕方なしに一日中YouTube見せてます。

隙あれば、感染した子に接触しようと、下の子が行ってしまいます。

感染した子も、かわいそうで子供部屋にテレビ置いてYouTube、アマゾンプライム見せてます。

まずは、感染させない事が重要なのはわかるのですが、復帰後、YouTube漬けから抜け出せますでしょうか?

感染した事が私達家族の人生に色々と影響与えて来て、落ち込んでいます。

コメント

2児ママ

まずは感染させないことが重要ですが、幼稚園児やそれより下の子を完全に隔離して過ごすのって結構キツいと思います😅
ご飯とかお風呂とか寝室も全部別ですか?
幼稚園の子は下の子が起きてる間ずっと部屋にいるってことですか?
今は誰が感染してもおかしくない状況ですし、一緒の部屋にいても感染しない、陰性という状態もあるみたいなのでもう少し気楽に考えたほうがいいかもしれませんね💦
youtubeはとりあえず今は割り切って見せるしかないと思うので、隔離明けにお外で遊んだり別の遊びをしたりすれば忘れると思いますよ✨

  • ぽち

    ぽち

    上の子のみ感染で、旦那&上の子部屋と、私&下の子部屋に分けてます。

    症状も大分前から消失し、元気になってます。隔離が終わったら、広い公園遊びでもさせたいと思います。

    ありがとうございます

    • 3月15日
tatara

うちは日常でテレビついていることはまずない家で、本当たまにYouTubeや録画のアニメ見せるくらいですが、今同じ状況で一日中テレビ、携帯、YouTube漬けです😅💦
それしか隔離できる方法ないですよね。終わったらもう病気じゃないからって伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぽち

    ぽち

    お疲れ様です
    ほんとやむを得ずですよね💦
    早く明けてくれると良いです

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

我が家も保育園が休園になる度に在宅で仕事しながら子供2人みるのはまず無理なので、ほぼ1日テレビ漬けになってしまってます💦

普段はほぼテレビ見せていないので保育園再開してから数日はテレビ見たいーと騒いでますが、
見せる前に「たくさんテレビ見れるのは保育園お休みでパパママがお仕事の時だけだよ!」と約束してるので、1.2日経てばいつも通りに子供も戻ってます💫

  • ぽち

    ぽち

    保育園の休園も困りますよね。
    うちも感染対策の消毒やら洗濯やら仕事をする為には、テレビ見せてるしかない状況です

    • 3月15日