※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ハーフバースデーに離乳食ケーキを作る方へ、1層ずつ冷凍していますか?離乳食は粉末の10倍粥や野菜をフリーズドライであげているそうです。豆腐も使えるか試す予定で、作り方や完成系を教えてください。


ハーフバースデーに離乳食ケーキ作った方、
こうゆう形にするには1層づつ冷凍しましたか?✨

いま離乳食は粉末で10倍粥と
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、とうもろこしを
フリーズドライであげてます🙌

今日、豆腐を試すので大丈夫なら豆腐も使えるんですが
どんな感じで作ってるかアドバイス下さい😭💓

また良ければ完成系も見たいです👀✨

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

すみません、離乳食ケーキ作ってないですがこれ見て私もこういうの作れば良かったー😩と思いました🥺💖(笑)

私なら1層ずつ冷凍してトマト先に試して大丈夫ならイチゴケーキみたいにしたいです😆💖

写真のようにクローバーみたいな形も可愛いですけど、こういうタッパで1個で作って周り削って丸くしたいですかね😊💖
失敗した時ように一応2個は作ります😂

イチゴ部分になりそうな所は爪楊枝ですくってちょんて置いたやつを凍らしたりとかですかね🤭?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ケーキ風にするの可愛いですよね😍
    最初はプレートに書くだけの予定でしたがこれを見つけてしまったのでやってみようかなと✨

    確かにトマト使えると色もいいし当日までに試しておくのもいいですね😆
    どんな形にするか迷いますが丸も可愛いですね💓☺️

    いちご部分ちょっと悩みますが
    やっぱりそんな感じに冷凍しておくのがよさそうですよね😌

    • 3月15日
Twins+ONE♡mama

1層ずつ冷凍した方がキレイに層になりますよ✨

お粥、人参、ほうれん草で作ってます😌
フリーズドライではなく野菜を潰したやつで作ってます🎶

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    1層づつ地道に冷凍してやってみようと思います🙌
    フリーズドライじゃないほうが色が映えますかね🤭(笑)

    めちゃくちゃ可愛いです😆💓
    文字は離乳食ではなく普通に書かれたんですね😌
    そのほうが見やすいですね😆😆

    • 3月15日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    量が少ないので意外とすぐ固まりましたよ🤗
    フリーズドライ使ったことないのでどんな感じになるか分からないです😅

    文字は食材でするの面倒だったので(笑)シールに文字書いたの貼りました✨
    スタンプ押してるとこは日付と名前を‼️
    コレも普通に書いたやつです💦💦

    • 3月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    どのくらい固まるか心配だってので参考になります🙌

    上手く書けるかなぁと私も悩んでました🤣💦
    シールに書くのナイスアイデアすぎます😆✨

    • 3月15日