※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4か月の子供が歩行が遅いです。ハイハイは最近始めたが、手を離さず、歩行練習も抱っこかハイハイになる。心配しています。同じ経験の方いますか?

一歳4か月になるのですがまだ1人立っち、一人歩きができません😭

1人座りも少し遅めでしたがつかまり立ち、伝い歩きはもう8か月〜9か月からしています。
ただずっとズリバイであまりハイハイをせず最近ハイハイになりました💦

すごい動き回るのですが絶対に手を離そうとしませんし
歩行練習してもすぐ抱っこ要求かハイハイしてしまいます
押し車などは喜んで押して歩くのですが。

一歳半検診が近づいてきて少し心配になってきました😞

同じような方いますか?

歩くのが遅かった場合何か病気が見つかりましたか?

因みに言葉の発達は普通かなと思います

コメント

ママ辞めたい😓

うちの上の子も遅かったですよ😄
人それぞれ早め遅めがあるので心配しなくても大丈夫かと思います。

あお

甥っ子が1歳半でやっと歩き出しました。慎重なのかな?今は4歳で普通に走り回ってますが☺️