※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を購入したのですがあとは外構工事を残すのみで今月末に引き渡しで…

建売を購入したのですがあとは外構工事を残すのみで今月末に引き渡しです!ですがこの時期引越し業者がすごく高いので引っ越しはGWにする予定です。
色々と訳がありまして引越しはまだ先だけど住民票だけは先に移さないといけなくて、きのう今いるところを転出して新しい新居があるところに転居届を出してきました。
この場合、郵便物ってどこに届くんでしょうか…?
まだ工事中だけど新しい家ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役所関係のものは新しい住所に届きますが、一般郵便は自分で転送届出さない限り今の住所に届くと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほどです!確かに以前引っ越した時も転送届というのを出した気がします!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

郵便は自分で変更しないかぎり変わらないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それなら安心しました😂✨✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も、マイホーム購入時に新車購入して車庫証明とるために引越前に新しい住所に住民票うつしました!
でも、住所に基づく重要な書類は新居に届いてしまいますので
こまめにポスト見に行くとかしたほうがいいですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    新居に届くものと今の住所に届くものと色々あるのですね😱💦
    新居まで高速で1時間ですが少しずつ荷物を運ぶつもりなので確認しなきゃですね😂
    なかなか工事の進み具合を見に行けないのですがポストがもう設置してあるか不安です🤣笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便は、転居届ださない限り今の住所に届くのですが…
    市役所からの書類とか国からの書類とかは住民票に基づいて送られます。
    保育料とか給付金とかワクチン接種とか…

• 3月15日