※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

2歳の子が突然ぶつぶつが出来て痒みや痛みで泣いている。病院に行くが、小児科か皮膚科どちらがいいか迷っている。蕁麻疹かもしれない。

昨日の夜から突然2歳の子のお腹に少しぶつぶつが出来てて、
本人はかいたりしてたんだけど、寝る頃にはぶつぶつがなくなっていて、、
けど、そのすぐ後に太もも裏、足首まわりにぶつぶつが。

夜中も痒いのか痛いのか泣いて、かきむしってました。
本人は痛いと泣きます。

冷やしても嫌なようで拒否。

病院に連れて行こうと思いますが小児科と皮膚科どっちがいいと思いますか?

私的に蕁麻疹なのかなー…と思ってますが。。

コメント

ママ

そういうのは皮膚科が良いと思います。

  • ゆら

    ゆら

    蕁麻疹かどうかが分からなくて💦
    手足口とか他のだった場合も考えると小児科と迷ってしまいました😅

    • 3月15日
  • ママ

    ママ


    ん〜今回は、手足口病は多分違うんじゃないかな。
    まぁ、どちらでも大丈夫だと思いますよ🙂

    • 3月15日
みな

小児科行って様子見で皮膚科かな🤔

はじめてのママリ🔰

一旦、小児科でいいと思います。
お大事にされて下さい🥺

🐻

ぷつぷつができて痛い、痒いの症状なら帯状疱疹の可能性がありますね!

もも

私は小児科ですね🙂
小児科の先生の方が若くて薬とか治療法とかアップデートされていてフットワークが軽い印象があるので😊
後皮膚科は単純に混むのが苦手です😭