※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

トイトレ中にイライラしてしまう理由と対処法について相談したいです。

トイトレ中の気の持ちようどうしてますか? 

なかなか進まないトイトレで、普段から娘に対してイライラしてしまうようになってきました。。

出来なくてしょうがないのは頭ではわかっているのに、どうして出来ないんだろうとイラつき落ち込みます😫

何をしていてもイラついてしまいます。こんなことならしないほうがいいのでしょうか😓でももう幼稚園はじまるしある程度はさせておかないとと思いつつです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で出来るようになる
って気持ちでいました😂

  • おとは

    おとは

    コメントありがとうございます🥲幼稚園まで自宅では全くトイトレしてなかったですか??😵

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しましたよ!
    でも結局トイレで一切出なかったですし…
    行くのさえ拒否の時もありました!

    • 3月15日
  • おとは

    おとは

    どうやってだすっけ?ってわからなくなります😂環境の変化でできるようになってくれたらいいです😖✨

    • 3月15日
ママ

お互いにストレスになるので
あればしなくても良いと思います😊
幼稚園は必ずトイトレ完了して
いないとダメなわけではないん
ですよね?

  • おとは

    おとは

    そうですね💦絶対にとれてないと駄目!ではないので怠けていました🥲

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    周りの影響で出来るようになる
    子もいるので幼稚園に任せても
    いいと思いますよ(^^)
    焦らずお子さんのペースに
    合わせましょう!

    • 3月15日
  • おとは

    おとは

    ありがとうございます。。今日も毎回おもらしして「どうしてトイレでしてくれないの?」って責めるような言い方してしまいました。。🥲

    • 3月15日
みさきつん

2歳半くらいまで同じようにストレスでした。色んな方法を試しましたが、無理な時は無理でお互い辛いだけだったので、一旦やめました。
すると、娘自ら行きたい時にいくようになり、3歳になって、お姉さんパワーが急に湧いてきて出来る様になりました!
ほんとにらたまーに自分で行くといいだしたときのみ、めちゃくちゃ褒めてそれ以外はそっとしておきました!
すごい疲れちゃいますよね。

  • おとは

    おとは

    素晴らしいですね🥲✨そんな風に自発的にしてくれたら嬉しいですよね!🥲

    • 3月15日
まいちゃん☆

うちは自宅では一切せず、
4歳2ヶ月から幼稚園のみ強制的にパンツにして、
1ヶ月漏らしまくり、
4歳4ヶ月くらいでなんとかオムツが取れて、
それから家でもパンツにしました(笑)

  • おとは

    おとは

    なるほど!!強行突破もありですよね。。😲その間に幼稚園いきたくない!とかはなかったですか?😖

    • 3月15日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    トイトレがなくても毎日朝は保育園行きたくないー!なので、
    普通に行かせていました👍

    本人はあまり気にしていなくて、
    漏れたら着替え、
    漏れたら着替えで、
    何週間かすると漏らすことが恥ずかしいと思うようになってきたのか、
    トイレの時は部屋の隅に隠れて漏らすようになり、
    少ししたら観念してトイレでするようになりましたよ🤣

    • 3月15日
  • おとは

    おとは

    そうなんですね!!すごくすごく参考になります🥲✨幼稚園の先生に相談してその作戦でいってみようかなぁ。。と思います🥲

    • 3月15日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    言ってみてもいいかもですね!

    うちの先生は、
    家だと漏らしまくりは大変ですが、
    園ではどこで漏らしても大丈夫なので、
    お家ではオムツでいいですよ😄
    園で頑張りますね!と言っていただけました😭

    • 3月15日
  • おとは

    おとは

    素晴らしい先生ですね😭相談してみます!😭✨

    • 3月16日
みい

私は諦める事でした😂
保育園の先生も幼稚園の先生も「○○ちゃんのペースで良いですよ」と言って下さったので、家でのトイトレはやめましたよ🍀

  • おとは

    おとは

    本人がやる気にならないとむずかしいですよね。。🥲🙏

    • 3月15日
さく

わかりますー!

うちの子もウンチがなかなか出来なくて、イライラしてしまってました💦

やっぱり叱るのは良くないと思い、私は子どもが失敗した時は自分にご褒美あげてました🤣

ちょっと高めのチョコとか、自分の好きなものを買っておいて、子どもが失敗したら食べれるっていう、、笑

欲しいものがあったら、10回失敗したら買おうとか決めてました。

失敗して残念な気持ちもありましたが、ちょっとニヤつくことも🤣笑
余裕ができて良かったのか、トイトレ完了しましたよー❣️

  • おとは

    おとは

    ありがとうございます😂参考にさせて頂きます🙏✨

    • 3月16日
マママ❇︎

うちも幼稚園入園してから外れましたー😂入園1ヶ月したら完璧に。もう幼稚園に任せましょう🤣笑!

ちなみに今下のトイトレ中ですが、昼前には、あー疲れたぁ今日も頑張ったからオムツにしてー👦🏻♡と言った具合で本当なかなか外れません🤣時期が来たら外れるんで焦らず行きましょー!笑

  • おとは

    おとは

    幼稚園はじまったらできますよねきっと😂ありがとうございます!✨

    • 3月17日