※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるときに水分補給がうまくいかず、飲み物がダラダラと出てしまう悩みがあります。飲み物をちゃんと飲んでもらう方法や水分摂取量について不安があるそうです。

水分補給について質問です!
生後10ヶ月になりましたがで離乳食が遅れており2回食です🙌💦
離乳食をあげるときに水か麦茶を一緒に用意しているんですがあまり飲んでくれません( T꒳​T )
ストローで吸ったりする事は出来るようなんですが口に入れた後ダラダラ〜と出てきます😂
どうしたらちゃんと飲んでくれますか?
水分足りてるか不安です💦
ちなみに授乳は1日4回〜5回です💡
日中は母乳で夜寝る前だけミルクを足しています🍼
4月から保育園に入るのでちゃんと飲み物も飲めないとダメですよね😓?

コメント

RRmama

固形物を食べるようになると本人が自ら欲しがるので飲まないのであればそれはもう仕方ないことですし、他の飲み物飲めなくても10ヶ月なら平気ですよ😊

• まま

まま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます✨
    なるほど🤔💡
    飲めるようになるまで気長に待ちます😂😂

• 3月22日
うらら

うちも、練習し始めたころは同じようにダラダラ〜としてました!笑 このマグ使ったことありますか🤤?蓋の部分を押したら中から水がでるように作られてるので、これで練習してしばらくしたら飲めるようになりました!

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    そのマグ使ってます✨
    でも吸ってはいるんですがダラダラ〜っと出してしまうんです😩💦
    ちゃんと飲めるまで気長に待ちます🙌💡

• 3月22日

ストローがだめなら
コップはどうでしょうか?🥺✨

• まま

まま

回答ありがとうございます✨
    コップも試したんですがダメでした😭😭😭

• 3月22日