※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。排卵までの日数や卵胞の大きさについて疑問があります。

排卵検査薬、どちらを信じればいいのでしょうか?


今朝質問させていただいて、同じ尿では判定に誤りが出る可能性があると教えてもらいまして、夕方別々にやってみました!

が、今朝と同じくラッキーテストは陰性、ドゥーテストは陽性という結果に…
濃さの判定アプリでは、ラッキーテスト:23%、ドゥーテスト:83%でした😂

ちなみに仕事帰りに産婦人科に行ったら、卵胞っぽいやつが13ミリだと言われました。
(確実に卵胞とは言われませんでした。これかなぁ、、って感じでした笑)
一般的に排卵すると言われている20ミリまでまだまだですが、ドゥーテストを信じるとあと4日以内に排卵することになってしまいます…
4日で7ミリってありえるのでしょうか🤔

コメント

りのあ

私はラッキーテストがいつも正しくてドゥーテストはどうしても濃く出てしまうことが多くて辞めました😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね、、
    元々ドゥーテストでずっと薄い線が出ていたのでそういうものだと思ってたのですが、陰性時期は真っ白になる人もいるみたいですね!
    排卵検査薬が合ってないのかもですね🤔💭

    • 3月14日
  • りのあ

    りのあ

    その時のホルモンバランスとかにもよるかもしれないですよね🥺むしろ病院のエコーがやっぱり1番正しいので、私はラッキーテスト+卵胞チェックでいつも判断してました😂なかなか難しいですよね💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    先月末に流産したのでホルモンバランスは崩れてるかもです!
    妊娠検査薬の反応が消えたタイミングで、ドゥーテストが一旦薄くなったので、今回排卵前なのかなと思ったのですが、ラッキーテストで薄くて、どっちwwってなったのです…😂

    卵胞13ミリってことは2、3日では排卵しないくらいの大きさですよね?
    人生で初めて卵胞の大きさを見てもらったので、13ミリと言われても…って感じでした💭

    • 3月14日
  • りのあ

    りのあ

    そうだったんですね😣
    それであれば次の周期はちょっといつもと変わってるかもですね💦

    私の場合は卵胞13mmだとまだ排卵は先でしたね!ただ私は卵胞の育ちが遅かったのだ人それぞれなのもありますが😞
    排卵検査薬は18〜20mm位で陽性になってました!13mmだと私の場合は5.6日は排卵までかかるかもです😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    今朝はドゥーテストでも若干陰性になりました😅
    (見る人によっては同じ濃さかも、くらい)
    ラッキーテストで様子見てみます!

    5日後くらいにラッキーテストでも陽性になったら排卵近いのかもですね🤔
    陽性になった時期、すごく参考になりました!
    ありがとうございました🌸

    • 3月15日
ママリ

ドゥーテストは基本陽性が出てから4日で排卵ではなかったと思います。LHサージは36時間です。感動が高い分それ以前のを拾うこともドゥーテストあるあるですが、流石に排卵の4日前から陽性というのはないかなぁと思います。

また同じ尿だと判定がおかしくなるというのは初めて聞きました。

とりあえず今の卵胞の大きさ的にラッキーテストの方が判定は当てになりそうですね。卵胞的にもあと3〜4日あるような感じですし。

  • ママリ

    ママリ

    感動→感度、です😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ドゥーテストはやっぱり感度高いんですね。
    ラッキーテストは初めて使うのですが、LHサージきちんと分かるんですね🤍
    懐疑的だったので信用します笑

    • 3月15日