※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちかわたん
お出かけ

4月にお宮参りをしようと思ってるのですが、お宮参りは両家誘いやろうと…

4月にお宮参りをしようと思ってるのですが、お宮参りは
両家誘いやろうと思っていて写真撮影、お食い初めは私たち家族だけでやろうかなと思っていて、、、
義母からしたらおもしろくないですかね🤔
1人目の時はお宮参りお食い初め写真撮影全部義母も一緒でした。コロナのこともありお食い初めは最初から家で簡単に私たちだけで済ませようと思っていて、写真撮影はどうしようと悩んでおり…皆様お宮参りどうされたか教えて欲しいです。

コメント

三児のmama (26)

義母さん呼んだこと一度もないです😂

🔰ままり

私もちょうど同じこと考えてて思わずコメントしちゃいました💦
お宮参りとお食い初めまとめてやろうとしてたのですが、お宮参りは呼ぶにしてもお食い初めは色々口出されたくないので簡単に家でやりたいなぁと、、お宮参りだけ来てもらって解散、もあっちからしたらえ?ってなりそうで😂
別日にするしかないかもですね💦

てんちゃん

うちはお宮参りだけです!
1人目はお宮参りの後お食事会。
写真も声かけました!!

今回は前もって理由をしっかり伝えておき、お宮参りだけ声かけました。

うちはちょっと自己中な義父母なのでそうしました。早々に解散して良かったです。