※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のいる方、旦那さんはタバコ吸いますか?私の父は子供が産まれて禁煙…

子供のいる方、旦那さんはタバコ吸いますか?

私の父は子供が産まれて禁煙し、
父がタバコを吸ってる所をみたことがありません!
そういった家庭で育ってる私。

旦那さんの家は義父も旦那も吸います。

みなさんなら
子供が産まれたらやめてほしいと言いますか?

義父が吸ってるので義実家では
タバコやめてって言えなくて。

子供が産まれて辞めるのって
普通なのか女性側のわがままなのか、、、?

コメント

姉妹ママ(22)

うちの旦那は私が妊娠中も吸ってましたが外で吸ってくれます☺️やめてとは言いづらいのもありますが外で吸ってくれるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外なら許してるんですね🥺
    私もいまはそうなんですが、子供いたら辞めさせてもいいのかなーなんて。
    お小遣いの中でやってるので、、難しいですね🥺

• 3月14日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

お小遣いとは別でタバコ1箱毎日渡しますが外ならと許してます

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー心が広い!!💜

• 3月14日

旦那タバコ吸いますよ😅
家の中でもどこでも
別に何とも思ってないです(笑)
子供産まれたら辞める!とか言うてたけど口だけやったし信用してないです😗

子供の近くでも吸ってるけど
今のところ異常なしです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めての子供なので敏感になってしまって😂
    害あるかなーとか色々考えちゃいます!

• 3月14日
看護師ママさん

私もタバコを吸わない家庭で育ち、旦那も吸わない人です😊 子供にも悪いし、タバコは害にしかならないから辞めてくれると良いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

害でしかないですよね、、辞めるタイミングは子供産まれた時しかないかな、と考え中です🥺

• 3月14日
みー

旦那タバコ吸います!
吸う時は絶対子供も私もいないところで吸ってくれます!
妊娠中の時は流石にやめてくれていました、、
タバコ吸っている人に今すぐやめろって言っても辞めるのキツいみたいです😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁煙きついって言いますよね🥺辞めるタイミングは出産しかないのかなと思って、、

• 3月14日
  • みー

みー

1人目の時に旦那がタバコ吸っているのが嫌で気にしすぎて逆にストレスになったので
    今は気にしないで別のところですってるだけましだなって思ってから楽になりました😂

• 3月14日
🐻🐢🐰

吸ってます!が、家の外で吸ってますね🤔私の父も吸ってたしもう諦めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中や側で吸わなければセーフですかね?笑笑
    いまはそうなんですがこのタイミング逃していいのかなと。😂

• 3月14日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

家の中や子どもの傍で吸われたら離婚を視野に入れますね😂
    結婚出産を機に1日1箱以上吸っていたのが10本前後にはなったようです!喫煙者にとったら煙草を吸うのがストレス発散になったりするようなので、お酒も飲まないしそれ以上は言わないようにしています🥺

• 3月14日
ママリん

私は家族誰も吸わない家庭で育ち、付き合った時、旦那は吸ってました。アイコスですが。

付き合って1〜2ヶ月くらいで、私が遠回しにタバコ吸う人とは結婚できないって言ったら、私が出張中に辞めてくれました😂

義母も吸ってますが、自分の子どもがタバコ吸い続けて欲しいなんて思ってる人いないと思うので、義実家でも話題にあげていいと思いますけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてくれたの素敵ですね!
    愛💜

義実家がベビースモーカーで
    子供産まれたら連れていきたくないレベルで。。、😂

• 3月14日
メロンパン

うちは吸います。ベランダで。
私は大のタバコ嫌いなので、臭いからやめてほしいんですけどね😩

やめてと言って簡単にやめられるもんでもないでしょうからね😩
言ってみるのはアリだと思いますよ☺️やめれるかやめれないかは旦那さんの意思の強さ次第ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!言うのはタダですもんね!健康も考えてやめてっていってみます!!

• 3月14日
るなちん

旦那は高校生から吸ってたくらいでしたが、私と付き合い始めたときに辞めました🚬
頼んだわけではないですがあんまり好きじゃないとは言ってあって🐰
子供もいる今、あの時点で辞めてくれてて良かったなーって思います!
外で吸って気をつけてくれてるなら大丈夫だと思いますが、旦那さん自身に健康でいてもらうためにも辞めてもらえたらいいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さまですね🥺
    やっぱり出産のタイミングでしか辞め時がないかなと思っていて!
    禁煙できるかはおいといて言ってみるのありですね🙄

• 3月14日
  • るなちん

るなちん

禁煙初日は「死にたい」って100回くらい言ってましたが、その感情を何回も味わいたくないからって頑張って貫いて辞めてました(笑)
    話してみてください、応援してます!!🌟

• 3月14日
エリー

旦那現在も喫煙者で、私も子供が出来るまではヘビースモーカーでした😂
今の旦那は外で吸ってます😳家に入ってくる時は全身ファブリーズと手洗い徹底してもらってます!タバコやめるのはほんとに難しいんですよね💦いくら値上がりしてもやめられないんですよ💦ほんともったいない💦
子供産まれて生まれつきの心臓に穴が開いてる疑惑があったときにタバコのせいで子供の病状が悪化してしまう可能性があるときにだってタバコ吸ってましたよ💦そのあと穴は塞がって完治しました🤗
自分が肺がんになって息苦しくなって死にそうにならない限り、やめないと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん値上がりしてお金もったいないと思ってしまいます😂
    お子さん無事でよかったですーーー🥺💜それでも吸ってるなんて!!!やはり禁煙はそう簡単ではないですよね。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も元々喫煙者だったので、特になにも言ってませんし旦那は辞めてもいません😂
一応紙タバコ→電子タバコになったので、匂いとかも気になりませんし特に気にしていません。
うちの父も私や妹が産まれてから今も、全く禁煙する素振りもなく吸っているので、なんとも思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなければいいもんですよねーーー今は気にしてないですが出産のタイミングを逃していいものかと😂
    禁煙でストレス溜められるのも嫌で笑笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の出産で無理だったので、2人目の今も諦めてます😂
    禁煙に挑戦して、イライラされたり禁煙自慢される方がうざいのでほっときます笑

• 3月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那は子供産まれるまでは紙タバコを吸っててでも妊娠中どうしてもタバコの匂いがダメで義実家同居だったのもあって義実家は玄関の外で吸うって言うのが決まりだったので義実家では外で吸ってましたが一緒にいる時は離れた場所で吸ってて
息子が生まれて去年義実家同居辞めたんですが息子が1歳くらいから電子タバコになりキッチンだろうがリビングだろうが息子が隣にいようが吸ってます🤣🤣

もう諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか大変でしたね🥺
    電子タバコなら、、と思ってしまうのも甘いですかね笑

• 3月14日
まま

わたしは子作りしよう、と決めた日にたばこをやめてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!素敵!!!!
    いい旦那さまですね💜

• 3月15日