※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の第二子の出産祝いに何をあげたらいいか迷っています。洋服やブランケットはいらないと思います。何がおすすめですか?

出産祝いって迷いませんか??
特に第二子。。

友達なのですが、先日産まれました!
姉妹なので洋服はお下がりがたくさんあるだろうし、、
ブランケットとかもいらないし。。

何あげてますか??

コメント

ママリ

姉妹お揃いの洋服とか良いと思います🎀あとは子どもにではなく、お友達が喜ぶものを🎁

あーちゃん

おむつやおしりふき嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

お揃いの服が1番嬉しいです🤗
でも2人分で高くなっちゃいますよね。
何かお揃い小物とかでも❤️

りる

名前入りのスタイは喜ばれました(^^)
あと私はそれにプラスして友達宛に育児の合間に食べられそうなお菓子を贈りました。

yuki

私は名入りのアイテムが嬉しかったですよ☺️

下ってやはりお下がりだったり敢えて買い直す物って少ないので、名入りのスタイやタオルやおくるみなど「その子の物」と言うのは頂いて暖かい気持ちになりました❤️

ぽぽ

リクエストされたものかお金!

持ってないものをあげたいから欲しいものリクエストしてーって言ってます。
それでも無かったり、遠慮されたら、お揃いのお洋服とか買ってーって言ってお金渡してます。

お返しもいらないと言ってもくれるだろうし、必要なものは大体あるだろうしお金が1番いいかなと思って第二子はリクエストがなければお金にしてます!

何が欲しいか聞いちゃいました😆
あとは商品券あげた子もいました!
欲しいものあげたり買ったりしてもらいたかったので😂💡
参考までに🙏🏻

ママリ🔰

オムツは必需品なので、オムツケーキ嬉しかったです。
オムツケーキに名前入りのハンカチが入っていました。

星

私は洋服にしちゃってます!
私の周りだと、むしろ下の子おさがりばっかだから助かるって友達が多いです!

ゆーりちゃん

私は絵本を添えてお祝い金一万円にしました☺︎第二子の時もらって1番嬉しかったので笑