※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

家事育児で疲れています。ワンオペで子供の問題や夫の忙しさに悩み、息が詰まります。楽しく過ごす方法や春休みについて悩んでいます。

家事育児に疲れました。
毎日ワンオペで下の子はイヤイヤが酷いし
上の子が幼稚園から帰宅すると始まる兄弟喧嘩、、
自分の時間なんてほとんどなく実家も頼れないし
旦那も仕事で忙しい。
毎日息が詰まりそうで、望んだはずの生活だったのに逃げ出したくなります。
どうすれば楽しく過ごせるのか
もうすぐ始まる春休みが憂鬱すぎます

コメント

すみっこ

毎日お疲れ様です。

我が家は上の子が、、
イヤイヤが舞い戻り、赤ちゃん返りのダブルパンチくらってます。

保育園も自粛していて
どこにも行けず、吐きそうな毎日です。

一人になる空間もないと
ほんっとにきついですよね。。

私は上の子が眠くなる時間に
🚗に乗せてドライブにいきます。
下の子はまだ寝てばかりなので
🚗に乗せとけば寝ます。
ふたりが寝たときにスタバでドライブスルーしたり、好きなもの食べて車内で音楽聴きながらのんびり帰ります😂😂

ワンオペきつくて助けてほしくても
仕事って言われちゃなにも言えなくて
辛いですよね。
子供相手にしてるほうがよっぽどきついので、はやく仕事復帰しようと思ってます😢