※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が断乳4日目。寝かしつけ方法がわからず困っています。断乳後の寝かしつけについてのアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘が今日で断乳4日目になります。
断乳してからの寝かしつけまでがいまだにどうすればいいのかわかりません(._.)お風呂上がりに愚図っておっぱい欲しがってたのもなくなり
愚図ったらどうすればいいのか、、。
みなさんは断乳してからどんな寝かしつけをしてますか?参考にしたいので教えて下さい!

コメント

匿名希望

うちは部屋を暗くして、ホームシアターをつけて、少し動き回って落ち着いたらトントンしてますよー

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね。色々試してどれがいいのかなーって感じです(._.)参考にさせていただきます!

    • 11月7日
まる

今日で夜間断乳してから4日目になります。まさにわたしもそんな感じで、愚図ったときはおっぱいというパターンがなくなると、レパートリーがなさすぎてさぁどうしましょう?という感じです(´-`)とりあえず今は愚図ったら抱っこ→抱っこ拒否の場合はエルゴに入れてユラユラしてると寝てくれます。あとは耳元で歌をゆーっくり歌うとウトウトします。

  • ママさん

    ママさん

    同じですね!色々試してますが
    今日は眠そうにしたので寝室行って布団を敷いて
    むしむしくんが最近好きみたいなので見せずに流しておいたら20分くらいで寝ました!
    断乳4日目にして泣かずに寝てくれました(>_<)今から起きるかわかりませんが、、
    耳元で歌うってのもいいですね♪一度やってみます!

    • 11月7日
pika-pika

1歳4ヶ月の断乳直後は、
絵本→消灯→トントン
で寝かしつけでしたが、毎回遊びたがって大泣き。
1歳半になった今、
絵本→消灯→親寝たふりで子どもゴロゴロ布団で遊ぶ→そのまま寝る
に落ち着きました!本人が満足するまで布団で遊んで?勝手に寝てくれるので今はすごく楽チンです。
寝室は危険のないようにしてます!

  • ママさん

    ママさん

    遊ぶのはありますね!眠いのに寝室きたら遊び始めたりします(>_<)
    そのうち勝手に寝てくれるようになるまでもう少しですかね!

    • 11月8日