※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

やっぱり将来、孫たちが集まってワイワイっていう事をしたいならリビン…

やっぱり将来、孫たちが集まってワイワイっていう事をしたいならリビングは広くないとキツイですか😭🏡?
将来、孫とたくさん会える妄想をよくしてます(笑)
ちなみに息子です!干渉はしすぎないように…します…笑

実家義実家が狭いけど家族でよく遊びに行くよ〜泊まりに行くよーってかたどんな感じか教えてほしいです🥺✨

今から建てる家LDK15畳なんですが同居するわけじゃないなら大丈夫かな😭??
将来孫たちが来るようになったらダイニングテーブルはなしにして大きめのローテーブルにしようかなと思ってます🥺❗️(まだ先のことすぎるけど(笑))
庭はリビングに続いてて広めです!
でも夏冬は使えないですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

LDK15畳だと結構手狭になるかなと思います😭
以前戸建賃貸で18畳でしたが、子供たちが何人か遊ぶにくるといっぱいになりました。
ダイニングテーブルのサイズや収納を工夫されると、同じ広さでも体感が変わると思います✨

同じくみんなであつまれたらいいなぁと考えてしまうタイプです(笑)

はじめてのママリ

まだ孫が集まってワイワイする想定もしていないですし、その想定にお金を掛けるのは勿体ないかなと思います💦
その時にリフォームされたらどうでしょうか?

老後資金をしこたま貯め、結局老後まで生きていない方も多いので今から孫世代の事を考えたらもったいないですよ💦
「今をいかに快適に生きるか」が第一だと思いますよ😊

15畳だと孫が来てワイワイはキツイかな?と思います💦
やれなくはないです😊
うちはよく実家で弟夫婦と祖父、叔母夫婦とご飯してます😊
でも本当にテレビ、ローテーブル、2人がけのソファくらいしか置いてなくて、すれ違えないくらいの広さで😂😂
お嫁さんはかなり気を遣うと思います😅
うちの義妹は天然だし、私と叔母が動くので問題にはなってませんが😅
孫が寄ってくるともわからないし、どうなるかわからないので、孫よりもお子さんが巣立つまでをメインに考えられた方がいいと思います😅

あやせ

義実家はリビング、15畳もないかもしれません!
でも孫4人揃って遊んでますよ!

月1.2回行く程度です。
長男のみで泊まりはあります。
私は泊まりは無理です😂
車で30分の距離だし帰ります!笑

関係は良好ですが
距離感が保たれてるからです♡

孫に会える妄想楽しいですよね😍💕

15畳だときついと思います💦
我が家は22畳で、L字型のLDKでよく親戚集まってワイワイやってますがそれでもちょっと狭いな〜って思うことあります😂

ママリ🔰

義実家はリビング狭いですが、広めの和室があるのでそこに集まってます☺️
実家は孫が集まれるようにと、リビング広め(29畳)に建て替えていました✨
兄弟家族(3家族)集まってものんびり過ごせます☺️
我が家は娘2人なので、将来集まれたら…と思い、一応リビング広めに作りました✨

15畳だとたくさん集まるのはきついと思います…🥲
でも、孫のために今無理して広げる必要もないのかな?とは思います😮‍💨