※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

復職前の環境と復帰後の変化に不満。新しい上司との相違に戸惑い。面談の不便さに不安。

復職に関して愚痴ですー!
育休前と復職後で社内の環境が変わる事も多いと思いますが、みなさん前はよかったのに復帰してみて辞めたくなった等の不満はありますか??

私は4月から復職予定なのですが、所属部署の統括部長が変わりだいぶ様変わりしました。
以前の上司は女性や子育て家庭に理解がありとても良くしていただいていたのですが、今回の上司はそうではないようで💦

このコロナ禍で復職前面談として直接来社して話をすると言われました。
当然といえばそれまでなんですが😅
前までの上司はzoomで遠隔にしてくれたり、自宅近くの支社(徒歩圏内)まで来る予定がある日に合わせてくれて面談したりしていたのですが、
今回は電車で1時間の本社に来社しろと😩

えーーーーーーーーーー
預け先もない一歳つれて、わざわざ30〜40分の面談のために電車で片道1時間。

いやだーーーー
と思ってしまいました😩

幸先不安になってしまった。

コメント

zoomで出来るなら、そうして欲しいですよね!
想像力がないというか…🌀

私は復職して2年後に辞めました!
育休中に代わった理解のないパワハラ上司や、産休中に私の代わりに管理職代理をしていた後輩の態度などなど…ここで働いても何も得るものはないな、と転職しました!
コロナがなければさっさと辞めてました💣

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうですよね😩!
    うちは業務にもzoom導入しててコロナ禍から会議は全部遠隔にしてるのですが、そんな中でわざわざ直接話す必要ある!?ってなってしまいました😩

やはりいくら社内の制度が同じだとしても上司違うだけで全然違いますよね😭😭
    私もそうなりそうな気がしてきました💦💦

• 3月14日
はじめてのママリ

子供預けられないのでZOOMにしていただけますか?って聞いたらいいんじゃないでしょうか。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    聞いてみたんですけど、なんとも鈍い反応でした😅
    日程調整を取り次いでくださってる方を間に挟んでるので、あまりこちらから強くお願いは出来ず💦
    なんかなぁって感じです😂

• 3月14日